

カキオコツーリング詳細!

昨日、BJC日生カキオコツーリングに行ってきました。
カキオコ!
写真はじゅんきちさん撮影。美味そうでしょ?美味かったよ、ぶた玉も・・・

今回は名前もいつも以上に伏せてお送りします。わかりにくくってごめんなさい。

走行距離 126Km  平均時速 26.7Km/H(一人になってからバッテバテでペースダウン)


集合場所はセブン−イレブンたつの御津町釜屋店に8:50。
手前の網干大橋でなんどいや~発見!信号が変わって軽くむきになって追っかけるが追い付かない・・・
ありゃ、茶髪の男前さんだなぁと思う。信号待ちで追い付きかけると、やっぱりそうでした。
が、声掛ける前に男前さんはマックスバリューへ
オイラはそのまま集合場所へ。
集合! すでに、お二人が来られてました。
 勤続20年記念で会社から送られた
 ディープなホイールを見てお話してると、
 飼育員さん、男前さんも来られました。
 ペーロン城で合流組もあるんですぐに出発。
 いつもの事ですが七曲りも一人では無理なペースで
 牽いてもらいます。
 ペーロン城手前で前からなんどいや~が・・・
 ペーロン城で合流のはずのmaruさんでした。
 ペーロン城で休憩。

発電所経由坂越。なんどいや~トレイン!かっちょいい!!
前からも撮りたかったけど、なんどいや~ペースだと撮るほうがちょっと怖いから無し。
発電所! 坂越へGO!
全員集合! 赤穂を過ぎて、七軒家交差点とこのセブンイレブンで休憩。
 じゅんきちさん合流。
 しばしお話&休憩後出発。
 県境のなんとか峠でちょっとだけヒィ~ハァ~。
 下ったらすぐ日生駅。

うま×2 日生駅の裏にある、uma×2さん到着。
 着いた時間もよく、店内は貸切状態。
 カウンター席に3人。4人掛けの座敷に4名座って注文。
 オイラ、座敷に座ったけど、カウンターのほうが良かったなぁ。
 今度はカウンターに座ろ。

お好み焼はこんな感じ・・・
カキオコ! ぶた玉!
左 名物カキオコ(撮影:じゅんきちさん)  右 カキ食べれへんのにカキオコ食べに来たアホの子が食べたぶた玉
どっちも美味しそうでしょ!ぶた玉も美味しかったよ!!
お好み焼は全部、+300円(やったと思う)で大盛り?に出来ます。が、僕はノーマル。この選択、大正解でした。
食ったあとは、「う~ん・・・少ないなぁ。大盛りにしときゃよかった」と思ったんですが・・・
食べてる間にも、お客さんが増え、満席状態。外で待ってる人もいるんで、食ってすぐ外へ。
平日でも来る客=オバちゃん&オッサン(おばあちゃん&じいちゃん)+地方+かっこいいなんどいや~ジャージとなると・・・
オバちゃん「兄ちゃんらぁ、どっから来たん?なんどいや~ってどう言う意味?」
オイラ  「姫路のへんから来たねん。なんどいや~は、こんにちはって意味やねん」
他の人達 「こんにちはとはちゃうやろ~!」とよくある話。

日生駅でトイレ休憩で、帰り道相談。帰りは高取峠を通るそうな。
その前に県境の峠。そんなにしんどい訳じゃないけど、男前さん達には付いて行けない。
あいかわらず、差は縮んで無いなぁ・・・。平地はなんとか付いてけるんやけどなぁ。
坂越駅付近?でmaruさんとお別れ。
いよいよ高取峠。
車の交通量も多いし、それぞれのペースで上がる。
登ったとこで休憩。が、飼育員さんはそのまま先行。後で聞くと、鶴田ピンチだったそうな

みんなカッコいいぞ! ペーロン城で集合写真。
 今回も楽しかった~!
 ここから、同じ方向に帰る3人で七曲りへ
 オイラ、この七曲りが一番しんどかった~。
 でもいい練習にもなったと思うなぁ。
 帰りの七曲りが原因で、筋肉痛になったんだと思います。


そして19:00から二次会反省会。
オイラ、お酒が好きだから飲むだけでも楽しんだけど、やっぱり自転車トークがいい!
練習方法やら、自転車で走ってる時に気に掛けてる事やら、二次元の話やら(笑)全部が参考になる!
毎回、よっしゃ!俺もやるぞ~!頑張るぞ~!!ってなる。

もう、いい歳のオッサンやけど、このまま老いさらばえて行くんは絶対に嫌や!!
ランニングのタイムも、もうちょっとで35歳の自分に勝てる(しつこいですね)
もっと、もっと、ランも自転車も頑張んぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

