賀茂神社、『自転車守』

今日は仕事の予定でしたが、延期になり休めました。赤穂方面に走りに行こうと思ってましたが、朝起きて外を見るとこんなことに、
横関横関交差点愛車2愛車
天気予報当たりましたねでも、昼ごろには道路も乾いてきましたが、風は強そうです。

そんな中、13:00に出発!さすがに赤穂は無理かなぁ?まずは相生まで七曲りで行こうと考えました。室津の賀茂神社には絶対に行きたい!もちろん『自転車守』のためです。前の雪の日に怖い目にあったので、今日は最初からサイクリングロードは使いません。しかし今日は途中の日陰には多くの雪が残っています。いつもは2国で青山まで行くんですが、路肩には雪が残ってそうなんで県道415で西へ向かいました。県道27を南下。浜国からはひたすら西へ。この間、爆裂な向かい風か横からの風・・・いつも以上に自転車が右に左に落ち着きません普段もなんですが、どうすればふらつか無くなるんでしょう??

岩見の手前はかなりの雪が残っていました。(この時点でUターンも考えましたが室津までは頑張ろう!と)七曲りに入っても、所々に残っています。(このあたりの写真を撮っておかないと駄目ですねぇ走ることに夢中で撮影を忘れちゃいます)雪が怖くてペースが上がりません・・・嘘です、風の力に打ち勝つ脚力がまだありません。それに七曲りに入ってからは風があっちこっちから吹いてきます。脚力無し、強風でさらにフラフラしてます。

フラフラしながらでも、室津に到着です。賀茂神社も一度行ってるので迷わず到着。
で、自転車守『自転車守』ありました。

そのあと、引き返すか相生まで行くかで迷いましたが、空を見ると西の空は明るいから大丈夫っと結局相生までは行くことにし、竜野駅の南を通って帰ってきました。

さすがに今日は走っている方とはすれ違いませんでした。

今日の走行
 走行距離 61.76Km  最高速度 40.6Km/H
 平均速度 22.1Km/H

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!