スポンサーサイト


坂遊び、八塔寺紅葉ツーリング

今週、仕事では良い事がまったく無く、イライラした1週間でした
本当は今日も出勤したほうが良かったんだけど休んでストレス発散に行ってきました。

本当は生野方面(青垣峠)に行きたかったんですが、親父に頼まれた用事を済ませてからなんで、
行きなれたコースを選択

今日のコース

一部の登りだけ頑張って後はマッタリツーリング。






出発は9時半。

まずは県道5号を西へ。
二木峠や椿峠もガシガシ登ります。上郡のセブンイレブンで長めの休憩。
この後の山伏峠に向けて、ハンバーガーとメンチカツ、缶コーヒーを胃袋へ。空のボトルにアクエリ補給。
一応ポケットにゼリー。

今回は青木功ゴルフクラブも休憩せずに通過。県境まで頑張る。
今日のお楽しみの1つはこの登り。はじめは登りきれず足付いた。最近は足付かずに登れるようになりました。
少しずつですが、楽に登れるようになってきました。

岡山! 県境、今日はいい天気だ!
 この後の下りはジェットコースターみたいで大好き。
 今日は車にも邪魔されず気分爽快!
 この下りもお楽しみその2です。


お楽しみその3、八塔寺ダムの紅葉。
綺麗な紅葉1 綺麗な紅葉2
去年に来て、綺麗だったから今年も・・・
ダムの周辺は写真撮ったりで超スローペース。

歳を取ったからなのか、自転車(車だと気付かないことに気付ける)のせいか、
秋の紅葉、春の桜、夏の海沿いや川沿いの緑!と景色を楽しむのもいいなぁ・・・
さすがに自転車で冬の雪景色は見れないですけど。(と言いながらこのツーリングでは見ましたけど)

景色も堪能したから後はガンガン行くぜ!速度も35Km/Hぐらい!
ガーミン見ると40Km/H!!お~すげえ、平坦でこんなにでるなんて!
しばらくしてまた見る。60Km/H!いやいやおかしいやろ!
なんか数値がおかしい。70Kmになったと思えば、一瞬でゼロ・・・
時々、感覚と一致する表示・・・なんどいや~!
電池が無くなってきたんかなぁ?
速度がわからんと、気合も入らんかった。
でも、レースのときじゃなくて良かったです。

そんな訳で走行データもおかしな数値。
アベレージ 34Km/H 最高速度 170Km/H! 駄目だこりゃ・・・

明日も休みですが法事。走れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すれ違い

お疲れ様です♪( ´▽`)
今日、すれ違ったんですよ~(*^_^*)
青木ゴルフ場の池辺りで!
僕、ジャージがなんどいやーじゃなかった
から、気付いてもらえなかったようです(T . T)
チームジャージは目立って目印になる
から大事ですね!

Re: すれ違い

>昇たろうさん

 私は上りでヘロヘロだったんで真横ぐらいで、
 あっ!もしかして!!って思ったんですよ!
 やっぱりそうだったんですね!
 通り過ぎた後も振り向いたんですけど、もう見えませんでした~。
 やっぱり、昇たろうさん(この時は確証は無かったですが)は速いなぁって思ってましたよ。

No title

八塔寺ダムいいですね。
この時期は自宅から近いのでよく行きます。
ダムの裏道周回コースが好きで、ダム湖を見渡せる
休憩場でボ~としています。
坂練かねてますけど帰りはしんどいです。

Re: No title

青木功ゴルフクラブへの坂も凄いですね!
僕は坂道が嫌いだから努力して行かないと、
ダメダメ君になっちゃうんで定期的に行くようにしてます。
ほんとは菖蒲谷に上がったりするほうが、いいと思いましけど
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

