スポンサーサイト


御守り買うぞ!ツーリング

今日はBJC自転車御守り買うぞ!ツーリングに参加してきました。

今日のルートはこんな感じ。

今日の走行
 走行距離 96.6Km 平均時速 25.1Km/H
 心拍  最高 197  平均 148


 
起床して外を見ると、「雪、積もっとるやん!」外に出ると、路面には雪は無いけど凍結気味・・・
とりあえず朝食をとり準備して、走り出す。うん、ゆっくりなら大丈夫。

集合場所には1番に到着。参加者が続々と集結。
参加者は、ヴェルジェのダックスさん(たまたま通られて、急遽参加)ライゲキオーさん、ごめんなさい木曜ロードショーでお見かけした事があるんですが、お名前が・・・
あとはBJC、Mizzさん、ま○え○ださん、ぶーさん、ともさん、きまぐれ君、ながおさん、すっちさん、のぶ君、オイラ、総勢12名
集合!
今回、秘密兵器投入であります!一丁前にディープ
秘密兵器風が強いんで迷ったんですが・・・
おかげで走行中の写真が無い。片手運転なんてこの強風下無理です。

賀茂神社到着。ここまで自転車で上がれるんですね。知らんかった・・・
お参り、御守り買う御一行。きっと、みんな安全に走れます!
お参りする御一行 御守り買う御一行
みんな御守りを手にし、万葉岬上り口までフリー区間!
ディープがどんなもんか確かめるため、先行させていただきました。
うん、35Km/H以上やと気分よく走れます。ただ、脚力が無いからだと思いますが、ちょっとした登りなんかで速度が落ちると、上げるまでがしんどい。あとはやっぱり横風が怖い。
万葉岬のだいぶん手前でダックスさんとのぶ君にパスされ、少し差をつけられ到着。
みんなそろってから万葉岬へ。万葉岬を上がってる感じはC24よりはしんどいけど、上がれない事も無いなぁ!
もちろん長い距離は登れないと思います。C24のほうが登りは楽だ・・・
万葉での愛機
万葉岬ではかいちょうさんとお連れの人が居られ、ちょっとおしゃべり。
下りは、ディープおっかないです。コーナーでの横風が怖い。
自転車を倒したい時に、倒れなかったり倒れすぎたり。
起こしたい時に、起こせなかったり起き過ぎたり。やっぱり横風が怖い・・・
ペーロン城までマッタリかと思い、後方で色々考えて走ってると、ちょっと離れ始めた先頭グループがなんかしそうな雰囲気
おりゃ~!!!!で追いかける。ディープは速度が乗ると維持しやすいなぁ・・・
しばし、遊んでもらってペーロン城。ここで昼食。

この後は、発電所経由坂越。
この区間でもちょっとしたお遊びがあり、心拍数は上がりっぱなしでした。
坂越から廃線跡をまったり・・・???前のほうを走ってましたが、マッタリじゃない!

そうこうしてると、途中でパンクの神が降臨!!
ながおさんのタイヤを切り裂きました。
「タイヤ駄目じゃねぇ?」「レシートでも当てる?」・・・
ここでヒーロー登場!「タイヤ持ってるよ!」ぶーさん、すげ~!
タイヤ交換して再スタート。
有年のファミマで休憩。

この後、高田台は迂回し県道5号へ。
途中からレーシングなメンバーに付いて行くが、椿峠の途中で千切れてそのまま解散予定のローソンへ
ここで、ディープホイルは持ち主(のぶ君)へと帰って行きました

同じ方向に帰る人で、最後に桜ダム(桜山貯水池)へ

参加者の皆さん!今日は強風&寒い中でしたが楽しかったです!またよろしく!

のぶ君、ホイール交換ありがとう!ディープ欲しくなりました。35Km/H以上の走りやすさは魅力的ですね!もちろんカッコ良さも
ただ、もっともっと自分の足を鍛える必要があるのも、よ~く判りました

まだまだ、精進あるのみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はホイールありがとうございました。
ちょっと僕は鈍感すぎましたが、ヒルクライムレースではC24良さそうですね!

やっぱ、ディープは見た目!かっちょいいの買っちゃいましょうー!
ほんで、鈍感な僕とまた交換してくださーい(笑)

No title

お疲れさまでした♪
また引きずり回して遊んでやってくださいm(__)m

裕さん…ディープ買っちゃうでしょ(*≧∀≦*)
楽しみだなぁ~(笑)

Re: No title

> のぶ君
 こちらこそホイールありがとさんです!
 ディープ良いですね~v-346欲しくなりましたよ!

 ただ、もっと脚力が無いとしんどいかな?とも思いました。
 岡山国際サーキットは良いだろうなぁ・・・
 播中はどっち周りでも微妙・・・下りは勢いが更に付いて面白いかなぁ?
 風の無いツーリングは楽しそうだ。(やっぱり、見た目はカッコいいもんね!)

 はぁ、また欲しい物が増えました!v-411

Re: No title

>ながおさん
 お疲れさまでした~!
 昨日は楽しかったですね!またみんなで遊びましょうね!

 ディープって履いてみると余計に欲しくなりますね。
 でも、もうちょっと自分を鍛えてからです!

 って言いながら、買っちゃった~って言いそうですけどv-392

No title

お疲れ様でした!

僕は思いました。
やっぱりディープは履いて鍛えないとモノにならない。
軽量ホイールで鍛えたつもりでも、いざ履いてみると結局ダメなんだな、と。
これが1年かけてたどり着いた結論ですね~

Re: No title

>ライゲキオーさん

 お疲れ様でした!
 BJCツーリング面白いでしょ?また来て下さいね~!

 やっぱり履かないとホイールの持ち味も判らないですもんねぇ~。
 次の私の散財はディープかな?

 う~ん、色んな意味で自転車の深みにはまって行ってる気がしますv-392
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

