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電池切れ・・・

今日から仕事始めでした。
年明けから距離はともかく、ほぼ毎日自転車に乗ってたんで寒さも予想が付いたんで、今日は自転車通勤。
出発したとたん、道が凍っとるがなぁ・・・しばらくはゆっくり走行。
すぐに凍結もなくなったんで普通に走行して無事到着。

仕事も割りと平和。1台はまだ正月ボケで動きませんでした。
バックUP用のバッテリーが切れて、ソフトが消失・・・でも、真面目にソフトを保存してたんで、書き込んでバッテリー交換して復旧。無事定時帰れた。

帰りに、TOMATOに新年の挨拶がてら、冬用グローブでも買いに行こかいなぁと、尾灯(2個)を点滅させ、前を点けると・・・あれ?光らんがな・・・電池切れかぁ?
まだ薄明るいから、ダッシュで帰る。TOMATO寄ると真っ暗やなぁ・・・諦めて、真っ直ぐ帰宅。
結局、家に着く前に真っ暗になり、身の危険を感じたんで電池かって交換し帰宅。

帰宅してから気付いた、「今日、木曜日やん・・・」
良かった、電池切れてて・・・

それにしてもエネ○ープって、突然光らなくなる?暗くなってくる前触れも無くいきなりでした。
通勤自転車には、チューブ以外に電池も予備を持っとくべきかなぁと思いました。
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そこで

ハブダイナモの出番ですね(*^_^*)

Re: そこで

>こばびぃさん
 ハブダイナモもいいですよね!
 重い分、トレーニングにもなるし?!v-392

いきましょう!ハブダイナモ!
ディープリムで組んだら一石二鳥!

Re: タイトルなし

>ライゲキオーさん

 ディープは今のところ散財候補1位ですが、ハブダイナモは少し先送りです。
 しばらくは予備電池を通勤バックに入れて対応します。

 ディープも貧乏なんで、まだまだ先になりそうですが・・・v-411

No title

エネループ、ニッケル水素電池なので、電圧が1.2Vしかありません。
寒くなると、電圧も下がるし
LED は、電圧下がると、直ぐに点灯しなくなります。
なのでエネループは、LED ライトには向いていません。

特に白色LEDには、1.5 V 以上あるアルカリ乾電池が最適です。

Re: No title

>タツさん

 エネループ、もともと電圧が低いんですか!納得です。
 何でもかんでも、エネループって訳には行かないんですねぇ。

 通勤はメインはエネループ。予備にアルカリ乾電池。
 ロングで不安な時は、エネループ満タンで対応しようと思います。
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酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

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