いつまでもチャレンジャーだ!

オイラは飽き性なんです。

これは仕事にも当てはまる。毎日が違う一日じゃないと駄目。
でも、就職して20年が過ぎ(20年も続いた事を考えると、自分に合った仕事なんかな~)さすがに新鮮さが無くなってきた。
修理も、状態を聞いたり見たりすると、ここでしょ?原因は!はい当たりって事が多くなってきた。
そうなると、近頃は仕事が面白くない。
でも、月に1件あるかなぁ…原因は分かったけど直すのが難しい場合。
自分の中では「無理かも?」と思いながらも作業方法を工夫して直せたときは嬉しい。
今日の仕事もそんな事がありました。

自転車を好きになったのも、このちょっと無理じゃない?ってのが多くあるからかなぁ?
でもこのちょっと無理じゃない?レベルが難しい。無理過ぎると苦しすぎて楽しくない。
思いっきり頑張って、ギリギリで出来た時が嬉しい。
このギリギリポイントを上げて行くのもまた楽しい。
日々進化する自分を認識する(2,3日乗らなかったらすぐに戻ってしまう)
だから、自転車って楽しいんだなぁ…と思った。

結構、歳も取ってるからか無理をした夜や翌日は腰や膝、肩と色々と痛くなる。
でも、いつまでも乗りたい。ガンガン乗っても平気な体が作れると最高だな。
これからも自分の体と相談しながら乗って生きたいなぁ…なんて事を酔っ払いながら考えた一日でした。


ポチッていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!