ちゃんとせえや!!

今日もメーカーの作業者の方がいます。土曜日の続きなんですが、本当は昨日に終了して彼はいないはずでした。
作業内容は旧式の制御機器のバージョンUPで、同時にソフトも更新。
かなり複雑なため、メーカーに依頼したわけです。

彼とは長い付き合いなんですが、想定外のトラブルに対処出来ない。言うっちゃあ悪いが、
メーカーのサービスマンとしてのスキルが低い。

今回も昼ごろから、「判れへん。なんでやろ…」で手が進まない。ダラダラと時間だけが経過し、
温厚な僕が切れかけた頃に、「この部品無いですか?」持っていき交換するが変化なし。
「次はこれありませんか?」持っていく、変化なし。
ついには、「今回換えた部品のどれかが不良品かも」って、お前は適当か
それを変えてみないと次に進めないって言うから、生産状況を確認したところ、
「明日には頼むで」ってことなんで、彼に「明日は部品がないとか、ソフトが合わないとかは通用せんぞ!」
と言い昨日は仕方なく停止したまま終了。

今朝、部品が大量に届き午前中は交換作業をやってたみたい。
オイラは別の修理で立会いできずで彼が気がかりでした。
15時頃、自分分の修理が終わり彼に会うと、また、昨日のパターン。
「判れへん。なんでやろ…」で手が進まない。時間だけが経過し、
ついには「指示待ちです」っときた。けど温厚な僕は「そぅ、じゃしょうがないね」って我慢。

17時頃、こんどはソフトをメールで送ってきますんで…との事で添付されたソフトを彼に…
そしてアラーム類が消えた。良かったと思う僕に彼が、「復旧は明日の昼でもいいですか?」って。
ちょっとムカっと来たけど、今からやっても完全復旧は夜中だし、ちょっと無理かな?と思い、
一応、生産状況確認。「明日中に稼働出来たらええで」って言ってくれたんで、
彼に「明日の昼に稼働出来たらええわ。そやから今日は終わろか」って言おうとした俺の台詞の、
 昼に稼働出来たらええわ。に奴が掘り込んだ言葉、「そんなんやってみなわからへん」に温厚な僕もついに
僕「なぁにがわかれへんねんほんまは昨日に稼働の約束やぞいつんなったら動くんじゃはっきりしたらんかぃ
彼「やってみなわからへん」
僕「まだ、言うとんかい!それやったら今日、帰らんとやれ!昼に稼働出来る保証が出来るとこまでやれ!」
彼「そんなんできません」
僕「作業内容言うてみい」
彼「(まあ色々言うてましたわ)」
僕「そんなもんちゃっちゃ、ちゃっちゃやったら1時間ほどで終わるやないかぃ」
彼「そのあと型も上げてもらわんなんし」
僕「何でやねん。型なんかいらんがな。わしは無くても出来るぞ。メーカーのサービスマンやろ?出来るやろ?」
彼「はぁ…出来ますけど…」
僕「ほんならガチャガチャ言うとらんとやれやええか、今日はある程度目途が付くまでは絶対帰らさへんぞ
僕「今日は俺がOK言うまで帰んなよ例え課長や工場長が許可してくれたから帰った言うても許さんぞ
これもいつもの事で、俺が切れてからは結構頑張ってくれる。最初っからやってくれてれば、もっと早く終わるのに…

で、2時間後にめでたく彼は私から解放されました。

オイラがぶち切れた効果か、明日は早く来て確認作業を行ってくれるそうです

乗りたかった…
 今日も乗りたかったのになぁ…
 明日は乗れるんかなぁ


 ポチッていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!