お願い、ちゃんとして!

仕事のことは続きで書くとして(イライラしっぱなしだった)ちょこっと残業後、
やっと本屋さんへ(通勤経路にあった本屋が無くなり、ちょっと遠回りしないと行けなくなった)
弱虫ペダル21
 遅ればせながら「弱虫ペダル21巻」
 オイラ、これ読んで感動し毎巻涙する(アホですか?)
 たいがいは、遅れた人が誰かと協力して、
 頑張ってチーム(エース)に合流する。とか、
 エースのためにみんなが力を合わす。
 そのために個人個人が日々努力、昨日より今日、
 今日より明日の自分を向上させる。
 見たいな話のところ…
 今日は最初、両親が居る前で読んでたが、
 泣きそうになり慌てて部屋に…


乗りたかった…
 その影響という訳では無いですが、
 今日は1時間弱ガッツリと汗流しました。
 やっぱり自転車はいいな!

 ほんとは外を走りたいんやけどね

 今日は良い涙と汗を流せて良い1日でした。

 しかし、ここ最近の涙もろさは問題だと思うわ。
 映画でも何でも感動する物は、ほかの人と行けない…
 すぐ泣くからかっちょ悪いもん



 ポチッていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 にほんブログ村

続きはくだらん仕事の話。
今日も昨日の続きでした。午前中は他の修理で、彼の面倒を見ることが出来ず午後から相手。
昨日の約束、昼に稼動させるは破られました…結果、オイラも謝ることになりました
彼はそんなのへっちゃらです、気にもしてません。へらへら笑いながらダラダラ作業してくれてます。
一応、15時にはなんとか稼動開始。機械は稼動させたまま、安心して休憩に行きます。
で、帰ってくると停まってる…現場作業者に、
俺「なんで停まってんの?」
作「前に出る位置を調整してって頼んで、彼がさわったら停まってしまいました」
彼「いや~パラメーターの数値を変えたんやけど、間違えたみたいやわ」
俺「へぇ~じゃ、そこを戻してここ(正しいところね)を変えればええやん」
彼「あっ、やっぱりそこやったや」
俺「(お前メーカーのサービスマンやんなぁ?これは心の声)そうここ」
彼「でもアカンねん。間違えて変えたとこがどこかわからへん」
はい、温厚な僕でも切れました
俺「そんなもん変える前に、元の数値とどこを変えたか覚えとくんは基本やろが!動かんようにしてもてどないするんじゃい」
彼「昨日に持ってきてもらったパラメーター入れ直したほうが早いと思うねん」
俺「…もう、好きにしてくれ」
結局、17時に元に(15時の状態)戻った。で、今度は正しい数値を入力し生産開始。
しかしまだ不具合が有りまくり…70点の出来
でも彼に100点を求めるのは、今日は無理。下手にいじられて生産出来なくなる方が困る。
で、今日は帰ってええけど(ここで彼は帰れる嬉しさで、心は大阪に帰ってしまいました)不具合点まとめて、所長に送っとくから、誰が来ても良いけど(お前は来なくていいよって心で念じた)ちゃんと対応してよって伝え、彼を解放。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

担当変えて貰いましょう。むきーーーーーー。

Re: No title

> まるたさん

 一応頼もうと思ってます。
 でもメーカー側も人手不足らしくって、まともな人が少ないみたいです。
 
 最近、所長さんが部下の責任で変わったくらいですから…v-399
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!