スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は結構、調子良かった。なんでだろう?

今日は休息日で自転車は無し。

そうなると思って、昨日のうちに自転車は自分の部屋へ持って上がってた。
ホイールを通勤用SSRにしようとC24を外すと自転車が結構汚れてる。
自転車磨こう!
 いつもの拭き掃除+この前買ったのを使って掃除
 ふむ、確かにつやが出る!拭いたとこはピカピカだぁ~
 クランクやディレーラーも外したらもっと綺麗になるなぁ…
 できひんけど
 いつかは出来るようになりたいなぁ…
 いつかは全部ばらしてパーツの一個ずつを磨けるようになりたい


ここからは昨日の走った感じが良かったんで、自分用のメモです。

ポチッていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 にほんブログ村


機材
 きちんとしたメンテはやっぱり大切。これも自分で出来るようになりたい…
 今は出来ないんで、アメリカ帰りの天才メカニックに見てもらいスムーズな変速になった。
 もちろんお願いしたリアの変速は完ぺき。ちょっとのストロークで変速する。
 それ以外で特に感じたのがフロント側。アウターからインナーはいつもの感じ(いつもどおり良いって事)
 今まではインナーからアウターに変速するのに、よいっしょって感じだった。
 それが、すごく楽にできる。
 いつもの事ですが、本当にありがとうございます

補給関係
 ドリンク 飲みたくなくても10分ごとぐらいに1~3口飲む。
      最近足が攣ったり、攣りかけたりが多かったけど、昨日は大丈夫だった。
 補給食  1時間30分以内に、軽めに食べる。

乗り方 最近、掌と腰が痛くなることが多かった
 昨日は痛くなかった。なんでか考えてみると…
 綺麗に回すペダリングを意識したからか、ケイデンスが低目だった。
 いつもより、踏んで引いてる感じだった。足で体を支えてた?だから手や腰が痛くなかった?
 そのかわり、帰宅後は左ひざが痛かった。
 オイラはケイデンス85~90くらいで走るのが良いのかも…
 ケイデンス90以上で走ると掌や腰が痛くなる?
 ただ、踏みつつケイデンス90以上で走れると速くなれるな…でも今のオイラにはちょっとしんどい。

以上が昨日、久しぶりに100Km以上走って感じたこと。

ポチッていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。