スポンサーサイト


150Kmチャレンジin播磨中央公園に参加して

今日の仕事中は眠くって眠くって…
事務所で机に座ると、ウトウトのレベルじゃなく瞬間で寝る。意識が無くなる感じ。
首がガクンとなる勢いで目が覚める。なんか疲れが抜けてない感じです。

その原因は昨日の、チャレンジ150Kmin播磨中央公園です。

このレースは播磨中央公園(3Kmの周回コース)を50周、6時間以内に走るレース。
何がしんどいって、スタート直後の登り。距離は短いのに確実に疲労が蓄積されます。

なんどいや~からはソロ(エントリーするだけでも尊敬する、ドMな すごい方々)
 こばびぃさん、のぶくん、Oくん
チームエントリー
 ま○え○ださん、ながおくん、すっちくん、裕

そう、チームでエントリーしたくせにこの疲れ具合…弱すぎですねぇ

また、応援に来てくださった皆様方
私にも声を掛けていただき、嬉しいかったです。ありがとうございました
では、昨日の事をダラダラレポート(自分のこと基本です)するぜぃ!

7:00受付開始、コースオープンなんで7時過ぎに付けばええやろって事で、
5:00起床、飯食って6:00出発。

7:00に到着。すでにながおくんは到着されてました。ベルジュのダックスさんも居られ、ソロで出場との事。
準備してると今回はみんな集合できて試走。今回は時計回り。
スタート直後にガツンと登って下りながらウネウネ。ちょっと平坦?登る?で、また下りながらウネウネ。
で、またちょこっと登って下り。ってな感じで1周。
やっぱり最初の上りはしんどいなぁ…
僕は3周回った最後、Oくんがパンク試走の時でよかった。

レーススタートは9:00なんでゆっくり休憩しながらチームの作戦会議。
まず順番、過去のチームで参加したレースは全てスタートをやらしてもらったんで今回は辞退。
やっぱりあの緊張感はたまりませんから1回は味わうほうが良いでしょう

「すっちくんがスタートやとトップで返ってくるで。そないなったら2番手は余計に嫌や」
とかなんとか言ってると、すっち君用事があってスタートは無理との事。
ああだこうだ話して、ま○え○ださんがスタート担当
とりあえずは3周交代にしましょうって事が決まった。

スタート前
スタート前
寄って見ると ダックスさんとBJCソロ3人組(みんなジャージが違うじゃん)

で、スタート
スタート! 写真撮るの下手こばさんだけしか写ってないわ…

始まってすぐ、オイラはオニギリ1個と薄皮クリームパンを二個補給しながら観戦。
観戦しながらながおくんとどっちが2走行くか相談し、ながおくんが行く事に。
3走がおいら。

ま○え○ださん、ながおくんも無事走り終え、いよいよオイラの出番
ピットOUT後の登り、元気一杯ガンガン登る
登りきっての下りウネウネゾーン。ここからしばらくがむっちゃ好き(反時計回りのときは嫌い)
下ハン持ってブレーキレバーは絶対牽かないギヤも重いのんに掛けて激踏み
ここが僕の勝負ポイントだと思いながら、ものすごく良い気分になる
今回は3周ガンガンに走ってもタレ無かった。周る向きなんか、天候の影響かはわからない。
3周走ってピットINすると、今日の大エースのすっち君が次の走者だった。
すっち君と交代し再び観戦。

すっち君、やっぱり速い。スタートすぐの登りもヒョイヒョイって感じ。
どうしたらあんなに走れるんだろう…みんな(こばさん、のぶ君、O君達ね)そんなに力が入ってない感じがする。
踏んだ分、確実に登って(加速して)るんだなぁ…オイラは踏んでもしんどいだけ…登らんし加速せん
すっち君は1周多く走って4周で交代。もっと走っても良かったのに

次のオイラの出番。
今回も3周の予定だから、初っ端から全開
2周走り終えての登りの最中に、何位集団?先頭?に遭遇。10台ぐらいの集団。
付いて行かない手は無いぜって思って、嫌いな登りも頑張る。
上手い事、後ろに付けた後ろだから楽だしオイラのスピードより速い
好きな下りもちょっと怖い。
下った後のちょっと登るとこで前のソロの人(この人も周回遅れで乗っかった人)が千切れてきた。
こりゃ駄目だと思い、2クリックダンシングで登りで加速し(こんな事が出来るようになったんやなぁ…)何とか集団の後ろに付く。
交代の予定やったけど、余裕があったからもう一周行く事を決め、ピット前でそう告げる。
その後、すぐに登りながらこの集団の前に出て、すっち君にバトンタッチ出来たら順位も上がるんじゃねぇ?
って考えた。この集団の前に出れるとしたら…よっしゃ行くぜ
一番奥のヘアピン?に向う下りから加速して頑張るけど、ヘアピン後の向い風で加速できず
結局集団の後ろでしか走れなかった。

しかし帰ってきたすっち君、しっかり集団に追い付いてるやっぱりすごいわー。
しかも、替わる頃には集団を引き離して帰ってきた

その後も4人とも頑張ってゴール

正式なリザルトを確認して無いけど6位(多分20チーム)
僕はすごく満足な結果。

播中のレース後の御決まり、ぽかぽで裸の付き合いだでもホモじゃないぜ
ドMだぜでいつもの自転車のお話。
伊吹山ヒルクライムレースの翌週(4/22)に淡一ツーリングがあるみたいです。
詳細はBJC掲示板をチェックしといてください。
風呂上りは飯行くぜぇ誰かの影響だろ!?餃子の王将!
オイラは
DX餃子定食 たしか…DX餃子定食。¥980だったと思う。
わりと美味しかった。餃子は上手かったが、チャーハンは味薄いぞラーメンは普通の豚骨だな…

以上が昨日のお話し

で、今日この文章を書きながら去年の自分と比較。

去年、このレースがデビューレースだった。自分達(私だけでしょうが)が何週走ってるかも解らず、1周多く走ったし途中も訳が解らんかった。
今年はビックリするくらい冷静だった。常に自分のチームが何週走ってて、次の交代が何周後に誰に替わる。自分の出番は何分後ぐらいだから今のうちにこれ食べとこう。トイレも今行っても誰もピット前を通らないな。とか…
これが、1年の成長かな?!なんて思いながらレース見てた。

風向きも関係するけど時計回りなら、3周ガンガンでも行ける!ってのがわかった。

ちょっとだけだけど、進歩してる自分を感じれたレースだった。

昨日は、しんどいから2,3日は自転車に乗らないって言うてましたが、
明日は通勤自転車だ

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

on疲れ様です

好成績は、ボクの応援のおかげですね、きっと(笑)

みんなの走ってる姿を見ると、走りたくなりました(^^

Re: on疲れ様です

> みっくん
 好成績はきっとシークレットを手に入れたと聞いて、
 ローソンに急がねば!と思ったからですv-411

 次はまた一緒にチームで走りましょう!ライトM集団でね!

けっして回し者では

ないのですが・・・

リンク出来ていませんので、正しく誘導してあげてください(笑)

「誰かの影響だろ?餃子の王将」

Re: けっして回し者では

> Mizzさん
 御指摘ありがとう御座います。
 早速、修正…v-411
 
 美味しいとこまた紹介してくださいねv-343
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

