スポンサーサイト


明日のために今日は我慢…

明日は伊吹山ヒルクライム2012in伊吹山ドライブウェイに出場するんで今日はお家で引き篭もって体力温存。
それにしても良い天気でしたね。走りに行きたいのを我慢するのがたいへんでした。

自転車の方は昨日にTOMATOに持っていって、天才メカニックにチェック&調整を御願いし、完璧だ。今日、私がやることは御掃除のみ。

自転車は完璧ですが、伊吹山まで行く自動車に若干の不安がありる。
少し前から、オイルの焼ける臭いが気になってた。駐車スペースにはオイルのしみが無いから量は少ないと思うが、エンジンから漏れてる気がする…
今朝、ボンネットを開けて見ると…やっぱり
シリンダーブロックとヘッドカバーの間から漏れてる跡がある…漏れ量は少なく、流れるほどではない。
一応、エンジンオイルの量をチェック。
ゲージを拭いて、差し込んで見てみる…あれオイルがついてない
とりあえず、余ってたエンジンオイルを1リットルくらい補給。まだ下限に届かない。
残ってた2リットル位も補給。やっと上限になった。
これでひとまず安心して伊吹山に向かえます。(ブレーキパットも交換しないと駄目なんですけどねぇ…)

その後、一応サイクルキャリア取り付け。
明日は、山陽道→名神高速を走行するんで、自転車を1□0Km/Hの走行風を浴びせて良いのか判らないんで車内に積込みする予定。

昼食後はやっぱり暇で退屈で走りに行ったろかとも思いましたが我慢。
こう言う時は電気屋さんで時間つぶし…
途中の市川の土手
市川桜
正直、手前(まだ桜が無い地点)で車がノロノロしだしてイライラでもこの景色見て、オイラもノロノロいやーここはちょくちょく通るけど、こんなに桜が綺麗とは知りませんでした。

今日は車で、3時間くらいだけどウロウロ。その間に何人のローディーさんを見たことか…皆さん気持ち良さそうで車で走ってるオイラは余計にイライラ…
この季節、レースの出場は控えたほうが良いかな?なんて思いました。

とかなんとか言いながら、やっぱり明日は楽しみだぁ。
もちろん初めて走る伊吹山。天気が良かったらいいなぁ。景色も綺麗だといいなぁ。結果も良かったらいいなぁ。
でも明日は結果より楽しめたらいいなぁと思ってます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

