

Sidi Ergo2 Corbon Lite 良いです。

今日は予定通り自転車通勤。
ちょっと足がだるい感じなんで、ゆっくり走行。

仕事のほうは連休明けやけど、たいしたトラブルもなく平和な一日やった。

帰宅時もだるいんで寄り道はなし。ペースもゆっくり。
その分色々と考えれたと思う。

今日感じたのは、シューズの違い。
伊吹山ヒルクライムの時にシューズ(Sidi 5PRO)のバックルが壊れた。
バックルはすぐ治ったけど、治らなかったら困るからSidi Ergo2 Corbon Liteを購入。
結果、休日はErgo2、通勤は5PROを使ってる。
連休中はErgo2を履いて走って、今日は5PRO。
すると、あれ?なんじゃこりゃ?
締めてるのに足が(シューズの中で)動く(特に引き足)。引き足で動いた分、踏み込みでも動く。
動いてる分はロスだろ?これ以上、締めると足が痺れる。Ergo2を履くまでは気にもならなかった。
多分、HEEL CUP SYSTEMが効いてるんだと思う。
ヒール カップ システム
アキレス腱辺りを支えられてる感じで、遊びが無い。
それと、
真ん中のバックル?
真ん中のバックル?コイツが便利だ。走りながら微調整が出来る。こやつが、よく締まる。
ただ、HEEL CUP SYSTEMの御蔭なのか、バックルはあまり締めなくても違和感が無い(ホールド感がある)。
で、締めてみても痛くない。とにかくいい
他のブログなんかではインソールは糞や!見たいに書かれてたけど、オイラは気にならない。
この辺はオイラが鈍感君でわかんねえや…

180Kmほど走ったけど、痛いとか痺れるとかもなく快適。
オイラの足にはジャストフィットみたい

明日は午前中に用事があって会社に御休みを頂いてます。
昼前には終わるだろうから、明日はまた走れるなぁ
どこ行こうかなぁ…

今日の走行 通勤 12Km

今日の体重 55.7Kg(-0.8Kg) 昨日からは横ばいでしょ?

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

×HELL(地獄)
○HEEL(かかと)

Re: No title

> こばびぃさん
 あらら、ほんとだ。
 御指摘ありがとうございます。v-411
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

