ドマーネに乗らせて頂きました。

今日は自転車通勤。

日曜日に第12回 ちくさ高原ヒルクライム大会に参加なんで、帰宅時にTOMATOへいつもの点検。
気が付いた不具合は無いんだけど、最近はレース前に必ず見てもらってる。御蔭でいつも快調に走れてます。
いつもいつも、本当に有難う御座います

おまけに点検中にドマーネにも乗らせてもらったよ
ドマーネ6.2?
ドマーネ こっちはネットで探した写真

実車 実際に乗らせて頂いた自転車

荒れた路面や登ったり下ったり10Km程を本気で走った(と言ってもたいした力じゃないけど)
乗ってみた感想(私、自分のTREK2.1以外に乗ったことないんですけど)
ペダルを踏んだ瞬間に軽っ(ギヤがどこに掛かってるか目で確認したぐらい)
ギヤを重い目に掛けてダンシングで加速する。やっぱり軽い。踏めば踏むほど加速する。(マドンのほうが良いそうですね)
ちょっと路面が悪い区間で平坦巡航。いつもなら路面の継ぎ目で、お尻が跳ねるギャップでも浮かない。
ちょっとした段差だと、コツっとした感触はあるが段差とは思えない。これは異物でも一緒。
跳ねる感じが無いから安心して踏める。
峠とかにある路面のポコポコ?も気にならない。下りもいつも以上に突っ込める感じ。
最近、よく乗ってたんで2.1ではお尻が痛かった。それが痛くなぁい。(これはサドルのせいもあるかも?)
あと、手や肩も楽(衝撃が少ない)だったよ。
そして登り。シッティングで踏んでも変な(サドルが動くような)違和感は無かった。
ダンシングはもちろん何も問題なし。

まぁ、2.1と比べりゃドマーネが良いんに決まってるが、乗ってみて一番驚いたのがカーボンバイクの軽さ。
こんなに違うとは
こりゃ、買うしかないなぁ…まだ2.1で自分を鍛えるつもりだったんだけどなぁ…
買うとしたらどっちかなぁ
加速性能?を取るか、乗り心地(安心感)を取るか…
マドン?ドマーネ?しばらく楽しい悩みが続きそうだなぁ

今日の走行 通勤     13Km
         ドマーネ試乗 10Km 計23Km

今日の体重 54.9Kg(-1.6Kg) 記録更新。目標の54Kg台になったよ

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よくわかんねーや!ではないんですねぇ。

Re: No title

> のぶさん
 ドマーネと2.1やとわかりますよ!
 マドンと比べたらよくわかんねーや!かも知れないですねv-411
 
 どっちにするかわからんですが、近日購入!!かな?!

No title

僕だったらマドン買いますね~

ファビアン

ドマーネにしましょう♪

4,5,6で違うと思いますが、マドンよりドマーネの方がレースで
最後まで脚が残りそうな気がします。
(って、ボクの個人的な意見ですが・・・)

No title

両方買えばいいじゃない(*^_^*)

Re:

> ライゲキオーさん
> みっくん
 買うまでの間、迷いに迷って考えて見ます。
 迷ってる間も楽しいですしv-411

Re: No title

> こばびぃさん
 1台でも資金が不足気味です。
 2台買える資金があれば使いわけが出来るんですけどね!v-411
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!