

ちくさヒルクライムに行ってきたよ~ん

今日は、第12回 ちくさ高原ヒルクライム大会に参加してきたよ。

5時起床、朝食とって準備してトイレへ。籠もる事15分、でも出ない…
しょうがないんで荷物積み込んで出発は6時過ぎ。
途中のコンビニでアクエリ1L、オニギリ2個、サンドイッチ、ウィダーインゼリー1個を購入。
道に不安はまったくなく快調に走行。
しかし、他もかいちょうになる…快腸だ。鶴ピンきたぁ~
途中には寄らず、現地まで我慢。
到着すると、ヴェルジェのダックスさんとハルさんが到着されてました。挨拶して、即トイレへ…
駄目押しの軽量化を済ませ、受付。並んでると、な○が○おさん、こばさん到着。
準備してると、のぶくん到着。
そしてまず補給。サンドイッチにオニギリ1個。これは伊吹山の時と同じ。
ウォーミングUPでローラー10分ちょい。

そして、12.5Kmスタート。
作戦はいつもと同じで、ペース配分はなし
とにかく前に付いて風避けに成ってもらい、行けるとこまでハイペースで引きずられ、後は成り行き任せ
今回、最初の付き位置が失敗。速すぎて風除けにならない(ま、早々に千切れた訳です)
が、救いの神が降臨。ハルさんとのぶ君。しばらく牽いていただいた。
登りがきつくなったところで、自分の力で頑張る。今回はきつかった。
ゴール前でペースUPすることも出来ずヘロヘロでゴール。

次のスタート前に、ワンセコンドCCDとBCAAを補給。

そして、6.5Kmスタート。
今度はマイペース。
追い越されてもむきに成らない。きっとあの人は後で落ちてくるはず…(落ちてこなかったけど)
おかげで、ゴール前でペースUPが出来た。でも余裕があり過ぎたかな?
もっと行けた気がする。

結果 12.5Km 42分04秒 6.5Km 30分23秒 どっちも10月より2分程短縮。
こうやって、努力を積み重ねた結果が表れるから、しんどいのにまた出たくなるんだなぁ

終了後、みんなで昼食。
昼飯
だんご鍋定食?やったっけ?
苦手なはずのトロロがあり、食ってみた。うげってなると思ってたんだが、
美味いやんたいへん美味しゅうございました。

楽しんだ後は予定通りお仕事。
いやぁ~さすがにしんどかった…
今日は、はよ寝よ

今日の走行 ヒルクライムレース 42.5Km

今日の体重 54.7Kg(-1.8Kg) 記録更新。目標の54Kg台
レースの日はたいがい増えるんだけど…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

