

サイクルエンデューロinグリーンピア三木 早朝版

今日は「サイクルエンデューロinグリーンピア三木 早朝版」に参加してきた。

早朝版って事で、受付は5:00~でレースは6:15~。
たしか1時間ほどで着いた気がしたんで、5:00に出発。
オンボロナビを使い会場に向かう。ただ、ナビの言う事を近頃は聞かない。
オンボロなんで、ルート情報が古く自分の判断のほうが早い場合が多いから。
今回はナビから、Uターンの指示…あほかついに壊れたか
独り言「あほか、このままずーっと道なりじゃ!ほんで左曲がったら到着じゃ!」
   「ん??そこは播中」「今日はグリーンピアやん!」で、Uターン。
はい、ナビ様の御蔭で無事到着

到着すると、TEAMヴェルジェのダックスさんがおられたんで挨拶して準備。
準備してると、まるたさんも到着。準備してる時にmixiを見ると、こばさんは寝坊だそうだ

まるたさんと試走。やっぱり登りは辛そうで下りはおっかないなぁ。
試走から帰ってきたら、なんかお腹が痛い。スタート10分前にトイレへ。
軽量化に成功し、レーススタート。おいらのすぐ前にダックスさん。
直後、ダックスさんの前を走ってた人が進路変更(ダンシングした?)。ダックスさんのFタイヤに当たる。
オイラも慌てて進路変更(今、思えばあの集団の中で、誰にも当たらなくって良かった)。
ダックスさんも上手くクリートが外れてバランス回復。いやーやばかった。
1周はなんとか集団に付いていけた。
2周目、下って登る時に(プールのとこ)前を見ると、集団から始めてる。前に出たいけど出れない…
登りで頑張って前に出て下りの時に、後ろの人に声を掛けられる。「集団に追い着きましょう」って。
3人で回して、入口ゲートからの登りで1名脱落。もう一人もゴールラインで…あとちょっとやのにぃーーー
一人では追い着けなくって、しばらく一人旅。
途中、1周のラップタイムは合うんだけど、走り方が合わない。相手は登り早いが、下りが苦手?
牽いたり、牽かれたりもなく残り約30分。
多分、後2周かと思い、走り方が合わないライバルを千切ってやろうとペースUP。
はい、見事に千切られました
ゴールラインで後、一周って声を掛けられ、頑張って登る。
ラストの1周やから、下りも全開だーと思ったんで後ろをチラリ。ちょっと後ろに4人ほどの集団。
「ん?トップ集団?」邪魔しないよう端っこを走行。ペース落ちてるのに来ない。
そこで気付いた。同一周回やん。しかし気付いた頃にはピッタリ張り付かれた
ちょうどコーナーが続くややこしい場所。ここで足使うのも嫌だし、後ろの連中が同じクラスかも知りたい。
わざとゆっくり走る。誰でも前牽きたくないはなぁ、誰も出てくれない。
ここで、もう一芝居トンネル抜けての登りで、足売り切れ演技。プールのとこでみんな前に出てくれた
2人(1人はクロスやったし)は別クラス。2人は同じクラスだ
同じクラスの2人には前で牽いてもらい、オイラは2人のすぐ後ろに付けたい。
それには別クラスの2人を無理やりでも抜く必要有りだ。それはすぐに成功。
同クラスの2人がペース上げた?多分、2人ともオイラより登りは速いなぁ。
一緒にゴール前の登りでスプリントやっても勝てねぇなぁ…
不意打ちしかない
入口ゲートのヘアピンからの勝負
ヘアピン進入手前は車間を空ける。
コーナー進入から脱出で一気に車間を詰め(車速はオイラが上)、アウトに膨らむ2人をイン側からかわし、ダンシング開始。
不意打ちアタック大成功2人は反応できてないゴールまで1Km弱…
オッラーー逃っげろーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、ゴール結局、1人に追い着かれて抜かれた

マスタークラス表彰式
4位おめでとう!!
ダックスさん4位おめでとうございます

オイラは、10位(35名中)

今回は初めてレースらしい事も味わえたと思います。
また、1つ自転車が面白くなった一日でした。

今日の走行 走行距離 61.3Km(試走込み)
      心拍 最高189 平均166 もうちょっと頑張れたかな?

今日の体重 55.0Kg(-1.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイクルエンデューロinグリーンピア三木 早朝版】

今日は「サイクルエンデューロinグリーンピア三木 早朝版」に参加してきた。早朝版って事で、受付は5:00~でレースは6:15~。たしか1時間ほどで着いた気がしたんで、5:00に出発。オンボロナビを使い会場に向かう。ただ、ナビの言う事を近頃は聞かない。オンボロなんで、?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

臨場感あふれるレポありがとうございます。

前に出るか後ろにつくかのつばぜり合いはすごいですね。

10位お見事です!

御仲間も入賞されいい結果でしたね。

ブログランキング、ポチリ。

Re: No title

> tac-phenさん
 もっと、上の順位でこういうことが出来るともっと楽しいと思うのですが、
 ここいらが、今の実力ですv-392
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

