スポンサーサイト


ド、ド、ドリフの大爆笑!?

ども今週、絶好調のヒロっす。

今日は通勤やったけど、えらい暑くなりましたね。汗でクッサイ事になりました。

さて、今週は好調だったんやけど、理由はいまいち判らんかったんやけど、今日やっと判った気がする。
二人のオッチャンが原因みたい。
ちょっと長くなりますが、許してね。

一人は仮にH課長、もう一人がGさん。どちらももう少し(1,2年?)で定年退職されます。
この二人、なかなか残念な方々でして、一つ例に挙げると、

社長(この人も少し残念なところがありますは立派な方です)が、
「5Sやれ!言うてる上長の机が片付いてない。そんな事で部下が言う事を聞くわけない。
 だから、まずは事務所の机の上を片付けろ。」と言うお達しがでた時、二人の机はえらい事になってた。
期限の前日でさえ、まったく片付いてなかった。
翌日、H課長の机には何も無かった。「へぇーやれば出来るんや…」と少し見直した。
Gさんの机も同様…でも、なぜか違和感があった。
そして数日後…
他部署から、H課長にクレームがあった。
「段ボール箱二つ分のごみ?が置いてあり、中にH課長の名前がある!処分してくれ!」とのこと。
そう、片付けたのではなく、段ボール箱に押し込み違う部署に放置(本人いわく仮置き)してただけだった。

一方のGさんも数日後にどうやって片付けたか判明。
机の上にあった書類を、デスクマット(透明のやつ)にはさんだだけだった。
オイラが感じた違和感は彼の膨らんだデスクマットだった。

まぁ、二人とも仕事面でも、その場しのぎ(しのげてないのだが)が多く、数日後に問題になることが多い。
そのくせ、偉そうに人に指示するもんだから、イライラしてでっかいストレスになってた。
今まで、いちいち注意したり頼んだり、そして適当な事をやられて腹立てる。の繰り返し。

そこで、今週からは期待しないようにし、できるだけ直接は関わらないようにした。
すると、二人の行動はむっちゃ面白い。
それを部下(4人いますが、彼らはオイラを見習って?良く出来る)と見て笑ってた。

コントのような一例
G「Hさん、この前の作業、ここまで値切ったでぇ」
 どこかの業者に作業させ、それを値切った事を得意げに報告。
H「ほー、すごいなぁ」
 H課長は、その明細を見ながら、
H「あれ、これおかしいんちゃうん?」
 どうも、休日分の作業代が含まれていたが、休日じゃなかったみたい。
H「ないなぁ…どこいったんやろ?Gさん休日表を見せて」
 H課長、会社の休日が知りたいらしいが、名刺サイズで小さいから無くしたようだ。
G「Hさん、そんなんここにはさんどかへんから無くすんやん」
 と、デスクマットを指差し自分のマットをゴソゴソ。
 ここで、一緒にいた部下も同じ事を思い、オイラ達はすでに下向いて半笑い。
G「あれ?ないなぁ」
オイラ達の心の声「やっぱり!!!そのマットの中から見つけれるかぁ!」
笑いをこらえられず、二人とも事務所を出て大笑い…偉そうに言うといて、自分も無いって…ありえへん!

そして数分後、事務所に帰るとH課長が拡大コピーした休日表の4辺を切ってた。
用紙選択をミスって余白がたくさん残ったようだ。それにしても4辺とも切るって…
普通、ミスっても2辺切ればええんちゃうん?
いまだに用紙の角を合わすことを知らんようだ。ここでも小さい笑いの波が来たがなんとか乗り越え、
自分の机に帰ってくると、H課長の机の上に斜めになったのや、倍率の異なった休日表が数枚…
なんで、こんなに失敗するねん?これには堪えきれず再び事務所を出て、大笑い。

あんたらはドリフか!

それと、Gさんは単独でもやっててくれます。
水中ポンプ(字のとおり、水の中にほりこんで水を吸い上げるポンプ)が吸わないってトラブル。
水に入ってるんでトラブル時はまず電源を切るのが基本。
しかしGさん、「動かへんねんから電気は来てない」って言うて、手を水に突っ込んだそうです。
はい、ドリフならどないなります?感電!ハイ正解!
しかし、Gさんは上乗せしてきます。
ビリっと来て、ビックリして足を滑らせてはまる…
いやぁ、年取ってるのに体張るなぁ…
出川も顔負けやぁ…これを目撃した後輩は、笑いすぎて引っくり返りそうになったそうです。

そんな訳で、今週は笑いっぱなしの一週間でした。

御二人さん、来週もネタしこんできてね
でも怪我はしないでね

今日の通勤 26.8Km

今日の体重 54.7Kg(目標まで0.2Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

