危ないじゃないですか、このバカちんがぁー

今日も天気だ 通だ

今週は体調が良いです。
アルコール依存症自転車依存症の私は自転車に乗れないと、ダメダメ君になります。
土曜はレース日曜はウロウロ昨日は通勤+αとよく乗れてるんで絶好調。

仕事もバリバリこなせます(ちょっと嘘ついてます)

帰宅もええ感じで走れます。そこで水を差すバカ登場。
久しぶりに見る、ケバいヤンママが運転の車が左折してきやがった
轢かれた時から身を守る方法を考えてた。
Step1 自分がよける。もしくは停まる。安全第一です。
よけれない場合(相手の接近が急な場合)
Step2 平手でボディーをたたく。平手だから車にも無傷だし、すぐに避けてくれる。
Step3 グーパンもしくはエルボー。ちょっと凹むかも?これまたすぐ避けてくれる。2回目の音だしね。
Step4 蹴る。これは身を守るより、攻撃だな…怪我するのは自分かもしれんし…やらないほうがいいね。
今日はどこまでやったかは置いといて、中々のあほな相手でした。
普通、Step1の段階で相手は停まって、謝ってくる。(しょっちゅう跳ねられかける訳で無いから過去1回だけ)
それが今日のアホは逃げやがった
まぁ、こっちはこけた訳でも無いし、もちろん自転車もオイラも無傷。
相手の車はどないか知らんけどね

まぁ嫌な思いはしたけど、体調も良くて御機嫌なんで気にせず、一旦帰宅。
リュックを降ろして、ボトルを満タンにして+αに出発
このルート、まったりした登りにまぁまぁな登りもあるし信号も少ない。
いい練習になりそう。

おかげで今日も良い汗かけたなぁ。

今日の
 通勤 12Km  Ave 29.1Km/H
 +α 27.2Km Ave 30.0Km/H

今日の体重 55.0Kg(目標まで0.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【危ないじゃないですか、このバカちんがぁー】

今日も天気だ 通だ今週は体調が良いです。アルコール依存症自転車依存症の私は自転車に乗れないと、ダメダメ君になります。土曜はレース、日曜はウロウロ、昨日は通勤+αとよく乗

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裕さん、コレの事だったんですね。
んー、step4までやってしまいたい時がありましたが、我慢です。
裕さんは・・・いえなんでもありません。

すっちも事故にあってしまい、BJCメンバーで続いていますんで
今一度安全に対して意識しましょう!
ご安全に!
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!