楽しい休日、楽しくない休日

今日は仕事でした。
休日出勤の昼食はいつもどおりラーメン

今日は天下一品。
餃子定食
餃子定食。
最近、またよく行きだした天一。定食の餃子や唐揚げってこんなに少なかったっけ?
昔(10~15年前)は若かりしオイラでも腹いっぱいになってたのに、
なんか食いたらんのよなぁ…
まぁ、味は変わってなくって美味しいから行くんだけど…

仕事も予定では3時頃には終わる予定だったから、自転車に乗れるかなぁって思ってたのに、
終わったのは8時半。なんどいや~
結局、今日はつまんない一日。

それに引き換え昨日は忙しく、楽しい一日だった。

まずはゴルフ。
5時起床、準備して
出発進行
6時過ぎに出発
途中、鶴ピンでセブンイレブン赤穂新田七軒家店に緊急ピットインをしたが、余裕を持って到着。

赤穂カンツリークラブ
景色1
海が見えて綺麗。
景色2

昼食。と言っても時間は10時
いつもの乾杯
早すぎるやろ!と言いながら「乾杯!!」
とんかつ定食
昼食はとんかつ定食。まぁ、こんなもんか的な味。

今回、スタートが1番最初だったんで、前には誰もいなかった。
当然待つことも無いし、同組のメンバーも変に素振りが多い人もいなかったため、
余計なストレスを感じずに済んだ。
毎回、こんなゴルフなら楽しいんだけどなぁ。
えっ、スコア?うん余計なストレスなく楽しめたんだから良いのだ

次は自転車だ
当然、朝が早かったしラウンドもスムーズに終わると、帰ってから自転車に乗る時間がある。
乗る気満々で帰路を急いだが、
嫌な雲だ…
数キロ手前でこの空。家に着いたころには雨が…

仕方なく自転車はキャンセル
夕方から妹家族とBBQの予定だったんで準備。
準備を始めると雨が激しくなってきた。あわててブルーシートで雨除け設置。
BBQ設営完了
扇風機(工業用)に蛍光灯までつけて設営完了。
食材が届く前にオヤジと飲み始め、1本空くかなぁって時に、妹から今から行くとの連絡。
すぐに炭を熾してると、
食材到着
待望の食材到着。
昼食が10時だったから、空腹も限界
美ん味い
肉食って、お腹もひと段落すると子供とバトミントン。
順番に子供の相手をしながら、休憩中はアルコールを飲みながら、肉をちょっと焼いたり。
暗くなってからは花火だ
焼きそば
そして〆は、焼きそば。写真は一通り食べた残り…

自転車には乗れなかったけど、楽しい一日でした

今日の体重 55.5Kg(目標まで1.0Kg) 食った割に増えてないな

8月の木曜ロードショーは、2日開催だそうです。
くわしくはこちらをご覧になってください

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!