木曜ロードショー(パンクあり)

昨日は木曜ロードショーに参加してきました。

昨日のルート


集合は日赤病院の東のポプラ。
到着するとすでに、秀さん、気まぐれ君がおられました。
ここでタイヤの話。ミシュランタイヤはサイドのカットが多いってな事を話してて、
オイラは切ったこと無いですよ~って…

そうこうしてると全員そろったようで出発。
出発してしばらくの御立公園で、あっBJC!
トモさんでした。今日の参加者は8名でした。

いつものルートで夢前川を北上します。
夢前1
夢前2

前之庄手前は色々としゃべりながら
前之庄手前

前之庄ファミリーマートで補給。
ないわぁ~
ガリガリ君コーンポタージュ。
食べる前から、ありえんやろ~!って思ってたけど、やっぱりな味
僕は美味しいとは思えませんでした。これが、120円って…

ここからは結構涼しい気がしました。
山之内の交番までもアタックも無く、ゆっくりと走行。
小幡隧道に向けて足を温存?!

そしてメインイベント、小幡隧道へ…
オオ〇タニ君が、集団を抑えて走行するが、秀さんが突破。
しばらく走ると、ライゲキオーさんがスルスル~と上がっていかれます。
登りが強い方って軽がると上がってるように見えますよねぇ。
抜かれる時からしばらく観察…ん?アウターで登っておられる!
ちょっと、真似して見る。
いつもの自分が選んでるギヤより重い。当然、ケイデンスは落ちてるけどスピードはいつもより出てる。
心拍も少し高めだけど、心拍の割にしんどくない。良い感じで上がれるよ
トンネルまで、残り2~300mでもまだ余裕があったんで、スピードUPのダンシングだぁ~と思って、
体重を掛けた瞬間、パァーーン!プッシュ~~。はい、パンクです。
タイヤのサイドがパックリと切れてました…
集合場所での話は前振りやったんか?
秀さんが食べられた、ソイジョイの袋をタイヤの裂けたところに当てて応急処置してチューブは交換。
皆さんに見られながらのパンク修理は緊張しました。ここで最高心拍記録(笑)

下りはいつも以上にゆっくり下ります。
まったり下るつもりが、結局は我慢しきれず少しずつペースUP。
追い付かないと思ってた、先頭に追い付けたから勝手にアタックして、ハァハァ
そして集合写真撮影。

ダムからもビューンとくだって、四辻のスーパー?でコーラを補給。

横関のポプラまでもシャーっと帰って
やっぱり美味い
ガリガリ君、梨。これは美味い。
ここで、ガリガリ君コーンポタージュを食べた方々から、いけるやん!
僕は絶対いりません…

帰宅後、タイヤ交換。
カット表
カットしたところ。左(親指の上)が今回切れたとこ。
カット裏
裏側。
チューブ
チューブの穴

下りでならなくてよかった。

そして夜はオオ〇タニ君とこば君とで反省会。
いつもながら楽しんできました。
ありがとうございます
誕生プレゼントいただきました。ありがとうございます

昨日の走行
 走行距離 67.4Km 平均時速 33.3Km/H
 最高心拍 182   平均心拍 168

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!