スポンサーサイト


購入に向けて4というより購入!!

 店員さんに声をかけてもらい、自転車素人の質問に判りやすく、丁寧に答えていただきました。(このときの会話内容もかなり細かく書きかけたんですが、長くなるし人によってかなり違うだろうから省きます。)その質問の最後にフレームサイズのことを聞きました。このあたりで店員さん(後で知りましたがオーナーさんでした)がもう一人、接客が終わり私の話を聞いてくれました。で、股下や腕の長さなどなど細かく測って頂きました。
O君「身長の割りに、足が長くって、手も長いから自転車に乗るのには良いんですよ!サイズは50でいいですねぇ」
僕 「えっ・・・」心の中は「足が長いって!!そ~なん~(^^)」
 足が長いなんて言われた事が無いから、それだけでも嬉しいもんです。おそらく営業トークですよね!?
 次にそのサイズの自転車でサドルの高さ等を調整してもらって実際に跨って色々見てもらいます。このサドルの高さが半端じゃないくらい高い!!ハンドルも遠い!!でも、力を無駄なく伝える位置だそうです。
お二人「うん、ばっちりや!!丁度いいぐらい」
僕  「何がですか~?」
お二人「あくまで標準的に見てだけど、どこにも無理が無い位置。実際に乗ってみたらまた色々と出てくるんですけど」
 と、まだ買うともなんとも言ってないのに、かなりの時間を掛けて頂きました。このあたりでオーナーさんは別のお客さんへ。周りを見るとお客さん、結構こられてます。本格的な格好の方から、普通(私もですが)の格好の方、お子さん連れの方もおられます。専門店の割りになんか普通な感じ・・・で、ここでまでのやり取りで、「この店、なんか好き。いい感じやん」と思い、次に出た言葉が、「これ、ください」でした。もう一つのお店にも行く予定だったのにねぇ?!
 ここからは車を買うみたい。カタログを見て
O君「では2.1のサイズは50ですね。色はどうしましょう?」
僕 「赤,黒で!」
O君「今日はメーカーが休みなんで確定では無いですけど、在庫は~・・・」
 リストをペラペラ・・・私、あるんやろ~?どうなん?・・・どきどき
O君「あ~!残り1台。おそらく大丈夫と思います。明日の営業開始時に確認します。」
僕 「御願いします」
 で、他にもパンクしたときのために、チューブやタイヤレバーなども持っていたほうがいいとかのお話をお聞きし、そのまま帰宅しました。納車は1週間後ぐらいになるとの事。お店に納品されてから組立、調整に2,3日かかるとの事でした。

TREK2.1 買っちゃった~!

続きはまた後日・・・

今日の走行(通勤+TOMATO)
  走行距離 13.38Km  最高速度 36.8Km/H
  平均速度 22.0Km/H
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

