サイクル耐久レース in 岡山国際サーキット 2012

昨日のサイクル耐久レース2012 in 岡山国際サーキットに参加したお話。

ダラダラレポートです

それにしても今日は爆裂な筋肉痛でした。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



朝は4時に起床。
トイレに籠もるが不発に終わり、前日に準備してた荷物を積み込み、5時出発。
今年は予定どおり去年は寝坊しましたから…

途中のコンビニで朝食用(サンドイッチとおにぎり×二個、コーヒー)、
昼食用(小さい弁当とおにぎり×三個)水(2L)アクエリ(1L)を購入し、
サンドイッチを食べながら岡国に向かいます。

予定通り、6時に到着。入口でじゅんきちさんと、まえ〇さんと合流。

表彰台

朝、早くからじゅんきちさんが確保してくれたピット(快適にレースできました。ありがとうございます)で
準備してると気まぐれ君も来られました。チーム出場者は以上。

みんなで準備して7:00からの試走へ
コースは普段(車やバイクで走ってるとき)とは逆周り。
試走1
岡国の最高ポイントホッブスコーナー手前。
ここからの
試走2
下りながらのホッブスコーナー。

試走3
すぐに切り返してレッドマンコーナー。次のリボルバーコーナーまでが大好き。
その先の勢いで登る部分は嫌い
バックストレート終わりのアトウッドコーナー(レース中の最速記録ポイント)も迫力があって好き
レース中も色々あるコーナーで、注意が必要です。

試走終了
試走が終わってマッタリ中の愛機達。そうこうしてると、2時間ソロ出場の昇たろうさん登場。
今日のなんどいや~全員集合。

ピットでダベッてると寒いんで、日当たりのいいパドックに移動。

すると、子供が「なんどいや~」とキャッキャ言うてます。
人気者
見ると、カメラを構えたじゅんきちさんの後ろでワァーワァー言うてました。
どこでも人気者、なんどいや~

ちびっ子レース
そんな、ちびっ子達もレースがあります。かわいいです。でも両親は写真にビデオに撮影、たいへんですね。

そんなレースを見てホゲーーっとしてるとタツさんが応援に来てくれました。
秀さん御夫婦にmaruさんも来てくれました。(maruさん、どのレース出場ですか?楽しいですよ~)

スタート1時間くらい前、小さい弁当とおにぎり2個を食べ、御トイレへ。
今度は無事に発射できました。

いよいよスタート。スタートを担当させて頂きました。
昇たろうさんと一緒に並びに行きます。
スタート時のポジションの大事さも判ってきたんで前に並ぼうと行きましたが、
既に沢山の列が…2人で「ちょっと遅かったですね」なんて言うてましたが、
後からも並ぶ並ぶ、えらい人数です。

コースに入って、前から何列目だろ?だんだん緊張してくる。
頭の中で、「たった4周やん、絶対集団に残る」「昇たろうさんから離れない
と、目標を繰り返す。
そして、スタート
昇たろうさん、右前。ん?なんか出れない感じ?
オイラの左は及び前方はポッカリ空いてるぞ?後ろも来てない!よし、左からスルスル~。
しばらくすると、昇たろうさんがスルスル~っと前に。
たまに現れる周回遅れにビックリすることもあったけど、周囲の方に迷惑も掛けることなく、
4周集団に残れたところでピットイン。この間のAve41Km/H。やっぱり速いなぁ…

第2走者は気まぐれ君。第3走者はじゅんきちさん。第4走者まえ〇さん。
みなさん、それぞれ頑張って走行。
この間にハイカロリークッキーを補給。

2回目のオイラの走行。2時間の部が終了時間でピットクローズの時間に掛かりそう。
注意して走らないと駄目だなぁ。と思いながらピットアウト。
今回は3周の予定。「3周。6分で回っても18分かぁ。よっしゃ!全開、行け行けじゃぁ
他の人の後ろにもつかない。付きたかったらどうぞ御自由に…
何人か付いてきだすと、肘クイクイって替わってもらう。
遅いなぁと感じたら、また前に出てゴイゴイ。2周して時間を見るとまだ行けそう?
そして3周目に突入。同じ感じで走って帰ってきたらピットクローズうそん~ん~
さすがに4周目は少し遅くても、しばらく後ろに付いときます。1周近く後ろで体力回復。
相変わらずピットクローズ。
5周目、ローテーションで先頭へ。力が残ってたんでペースUP。
ウィリアムズコーナーで「後、3分ほどでピットオープンです。」てな放送が聞こえた。
て、事はまだクローズ…3分、ピット前で並んだら怒られるはなぁ…なんて考えながら、ホームストレートへ
ピット前に並んでる人も居ました…
6周目、ホームストレートエンドで後ろを見ると、まだ後ろに居るみたいなんでホッブスコーナーまで登って、
替わってサイン。出てもらって後ろまで下がろうと思うと…えっ?千切れてるやん…
バックストレートで再び前に出て、あとは知らないアタック。「僕はピットインだも~ん
そしてピットイン。気まぐれ君にバトンタッチ。あーしんどかった

3時間終了のピットクローズの被害者はなく、皆さん無事走行。
この休憩中はおにぎり1個とゼリーを1個補給。取りすぎかな?

3回目の走行は3周。
2回目と同じく、「3周。6分で回っても18分かぁ。よっしゃ!全開、行け行けじゃぁ
補給の御蔭か、自分では満足できるペースで3周、頑張って気まぐれ君へバトンタッチ。
気まぐれ君、奥様から「御疲れ様!」とコーラを頂きました。たいへん美味しゅうございました。
いつもありがとうございます!!

そして、ゴール

我らがなんどいや~
リザルト 15位

私は満足な結果です。

これからは、4周だけでなく少しでも長い間、先頭の集団に残れるようになりたいなぁ…

頑張りますよ~~



よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
楽しく応援できました。サーキット走りやすそうですね。
春に向けてトレーニングに励みますか?

Re: No title

>maruさん

 応援、ありがとうございました!

 レース、危ない時もありますが、楽しいですよ!
 一緒に走りましょう!!
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!