

やっぱりアワイチはいい!!

昨日は昇たろうさんのブログを見て我慢できなくって、あわいち行ってきました。

5:30起床し、6:00出発。
積込み
明石まで車で向かいます。
7:00に明石到着。たこフェリー乗り場跡の駐車場に車を置いて準備。

暖かいのか寒いのか、何を着るか迷います。
上は半そでジャージの上に、フリースジャケット、ウインドベスト。
下はレーパンにレッグカバーで行きます。

ほぼ一番乗りで朝一のジェノバライン(7:40発)に乗船。
ガチャガチャ
自転車はガチャガチャ。倉庫か!!
仲間の自転車とならいいけど、知らん人の自転車とこんな事されたら嫌やなぁ…

いつものレッドスター2号
船は、またもや「レッドスター2号」

どこ見ても1
どこ見ても2
今日はすごい人…どっちから写しても人が入る…

風はあるけど天気は良い。今回も時計回りでスタート。
少し走って、う〇こをしようと岩屋のファミリーマートへ。
ここで重大な忘れ物に気付く。
ワイヤーロックしようと取出したまでは良かったが、キーが無い!!
落としたら大変と思い、キーホルダーを明石の車の中に置いてきた。
幸い、多くのローディーさんが待ち合わせされているようなんで、
大丈夫と思い、急いでう〇こをする。そして一応は集合時間(8:30)まで待つ。

岩屋
ノボリがえらいなびいてます。初めは追い風でペースUP出来そうです。

期待した飛び入り参加の方も居られないようなんで、ソロあわいちスタート
走り始めると、やっぱり追い風でペースが上がります。
え~天気1
それでもやっぱり走りやすい。気分よく走れます。
オノコロアイランドあたりで暑くなって、ベストを脱ぎます。

え~天気2
天気が良くって最高!!

洲本をすぎて、いつものファミリーマートサントピアマリーナ店で休憩…
と思ったんだけど、多くのローディーが…人見知りな私はなんだか入りずらい。
体力、補給的にも余裕があったんで、そのまま走行。

水仙郷への登りへ。最近ちょっとした登りは、ダンシングのほうが楽に上がれる気がするから、
ダンシングを多用して登る。うん、良い感じで登れて、
「あれ?こんなに短かった?」と思えた。

ほんまに謎のパラダイス…
パラダイス
下りきって再び海沿い。ここらでも斜め後ろからの風で気持ちよく走れる。

モンキーパーク
モンキーセンターで1回目の休憩。
持ってたおにぎり1個と補給用クッキーそれとコーラを補給。

え~天気3
海沿いはまだ追い風?気分良く走れる。

灘土生の登りもダンシングを多用。ここも「あれ?こんなに短かった?」と思えた。
下りきって北向きに進路を変えた時に、向かい風になる。帰りは向かい風だと覚悟を決める。

そして、福良湾に向かう登り。ここでダンシングしようとして足が攣りかける。
前半、調子に乗りすぎた見たいだ。おとなしくシッティングで登る。それでも短く感じた。
ピャーっと下って
福良到着
福良到着。昼食はママンでロースカツ定食
ロースかつ定食
を食べるつもりだったが、ワイヤーロックもないし食欲もない。

結局はローソンへ
結局はこんなん
補給用のゼリー2個を買ってポケットに。お腹にはレッドブルと持ってきたクッキーを。
ちょっと長めに休憩して、出発。

福良からの登ったり下ったりはダンシングやシッティングを混ぜて走る。
休憩が効いたのか、混ぜて走ってるからか、攣ることはなさそう。

そして海岸線に出ると…はい、向かい風が吹いてました。
もう、写真撮る余裕(元気)もありません。(これはいつもの事ですね)
五色町のファミリーマートでへたり込んで休憩。福良で買ったゼリーを補給。
途中から、向かい風がやむ事もあり、フラフラながらも岩屋まで帰ってこれました。

帰りも混雑?
行きも多けりゃ、帰りも多い…
船を待ってる間に寒くなってベストを着た。
大きい船はいいね!
帰りは大きい船だったから、人は写らない。
今日もサンキュー!
淡路島今日も一日、ありがとう
また、くるからねぇ~
次は、ゆかいな仲間とくるよ~

結局、船以外ではベストが無くても良かったかな?

今日の走行
 走行距離 146.9Km 平均時速 28.3Km/H
 最高心拍 196bpm  平均心拍 160bpm

平均時速は風の力か?出来すぎ
本当に楽しかったなぁ。昨日はもう嫌だ!って思ったけど、
今日、ブログを書いてるとまた行きたくなってきたよ

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

