スポンサーサイト


宮代レーシング かきおこツーリング(第?回 よっしゃん祭り)

昨日は、宮代レーシング かこおこツーリング(第?回 よっしゃん祭り)に参加させていただきました。

集合場所は東芝前ポプラに8時
朝食をとり、暖かいのか寒いのか、何を着るか迷います。
上は半そでジャージ+アームカバーの上に、フリースジャケット、ウインドベスト。
下はレーパンにレッグカバーで行きます。(先週のあわいちからアームカバー追加)
7:10 家を出発。

7:45 集合場所に到着して、ウインドベストを脱ぐ。
集合

8時過ぎに出発
揖保川沿い
林田川、揖保川沿いを南下。
幻のローディー白い彗星よっしゃんさんが牽いてくれます。
眼の前のY兄さん、足長くって長身。私にはまったく無い物です。羨ましい!!
走行ペースですが、本当に彗星の勢いで牽いて頂きましたました。

道の駅みつにて休憩その1

そして七曲り…
こばびぃさん、エビオムさん、私の順で走行。なんだか嫌ぁ~な予感…
最初こそはそれなりペースだったけど、段々上がるペース。それにあわせて余裕も段々無くなる…
万葉登り口手前で、エビオムさんをパスして、こばさんの後ろに付くと…
えぇ~そんなペースで走るの~でも、たまには前を牽くぞ!キャンペーン中なんで前に…
ペーロン城で休憩やし、頑張るよ~んと踏んでみるが、どんどん失速していくのに心拍はどんどん上がる。

本日の最大心拍はここで記録すると、見かねた?こばさんが前にスルスル~~。
いつ見ても楽そうに走られる。後ろでヒィ~ヒィ~言いながら観察。
やっぱり、こばさんと走る七曲りはしんどいけど楽しい。
そしてペーロン城で休憩。
発電所経由で坂越に向かいます。後ろで大人しくしてます。
相生ベイブリッジ
相生ベイブリッジ
坂越
坂越の石畳

赤穂は線路の北側を走りKマート赤穂新田店で休憩。
少し先のセブンイレブン七軒屋点で、なかやんさん合流。
なかやんさん、噂どおり軽がると登ってです。県境の峠を、動画を撮りながら登る荒業…
県境からはピャ~っと下って、
日生
日生かきおこ。うま×うま。
店員さんがベッピンさんです。その辺りは某、盗撮ブログにて…
お好み
豚玉。たいへん美味しゅうございました。
なんで、かきおこを食わねえんだ?って、私はカキが食えねえからさ!!
なんで、行くんだ?って、行き帰りの自転車に乗るのが楽しいからに決まってるやん

食ったあとは国道250号を走って片鉄入口へ。
トイレ休憩に立ち寄ったマックスバリュー片山店で、夕方から用事があるとの事で、よっしゃんさんが離脱。

ここから私が道案内。しかしいつもと違うとこから、片鉄に入ろうとして軽く道に迷う。御心配掛けました
片鉄は和気まで走行。セブンイレブン和気衣笠店で休憩。

ここから金剛川沿いを県道96号で東へ。
結局、途中でこばさんが前に出てくれて、またまた楽チン走行。そのまま後ろで帆坂峠を越えて赤穂へ。
再びKマート赤穂新田店で休憩。

赤穂
休憩後も行きしと同じルート。

坂越、再び
再び坂越パヴェ(笑)
当然、発電所経由で帰ります。
登りを使ったエビオムさんアタック!それを潰すヴィンテージさん、なかやんさん。
私は登りでのアタックに反応できませんでした。
そしてしばらく走りながら、このパターンなら次はここかな??ってところで準備だけして(ズルイね…)、
エビオムさんを煽ってみる…そしてエビオムさん、アタック!!
付いていく気は満々でフル加速のつもりが、登りではやっぱり加速しない私…
煽ったくせについていけない…私の多くある弱点、1つ追加…急激負荷増(登り+加速)に対応できない。

ビャ~と下って、ペーロン城前のマックスバリューで休憩&集合写真
なかやんさんは(株)万葉岬に出勤。
僕はアルバイトなんで行きませんでした(参加表明した時は行く気だったんですけどね)

ここからゆっくりとの事でしたが…
竜野駅手前の平坦路でヴィンテージさんアタック!
眼の前のこばさんも反応!!じゃ、俺も!!!
まぁ、本物の化け物に後から反応して追い付ける訳もないなぁ…

そして、〇ちゃんで休憩。

休憩後は、反省会。
某、焼き鳥屋さんの鵤店。
本店?の方は昔は月1ぐらいで行ってました。やっぱり鵤店も美味い。
横浜のこじゃれた焼き鳥屋の半額で、倍以上に美味い焼き鳥だわ!
美味い物を食べながら、自転車の機材やら走り方、
ローラーの使い方やら(ちょっと、ある方の弱点について)ワァーワァー言うて御開き。

やっぱり、自転車に乗ってるどうしで集まると面白いわぁ~

予想以上にハードなツーリングでしたが、また参加したくなる楽しい一日でした。

昨日の走行
 走行距離 145.5Km 平均時速 26.1Km/H
 最高心拍 186bpm  平均心拍 139bpm

今日の走行 ローラー40分ほど。クルクル回しただけ。
      アクティブリカバリーのつもり…だけど、結構疲れたよ~

今日の体重 55.8Kg(目標まで1.3Kg)減らないね…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

速いんどいや~

お疲れ様でした。
口だけ達者でお恥ずかしい限りです。
シューンと軽快な走り、後ろから勉強させて頂きました。
是非また面倒みてやって下さいませ。
自転車では手も足も出ませんので、忘年会はジョッキで勝負して下さい~
ちなみに、ヴィンテージさんは勝つ為ならなんでもする人ですYO!

有難うございました

お疲れ様でした。
裕さんとは以前にお会いしてましたが、まさかよっしゃん祭でご一緒できるとは思ってもいませんでした。
楽しいツーリングに参加させて頂き嬉しく思っています。
自転車繋がりっていいですよね!
またご一緒する機会がありましたら宜しくお願い致します。

お疲れ様でした!

日曜はお疲れ様でした。走行後の反省会も色々な話出来て楽しかったです!
しかし楽しみですねぇ~!又一段と速くなってしまいますね!

Re: 速いんどいや~

> えびおむさん

 口だけだなんてとんでもないですよ。
 登りでのアタックのスピードは驚きです。まったく勝てる気がしません。
 僕レベルならタバコやめると、シューンと行けますよ!
 タバコ吸ってあんなに走れる御二人は異常です(笑)

 忘年会での勝負は、お手柔らかにお願いしますよ~
 飲みすぎると、大バカ者になるんで…

Re: 有難うございました

> なかやんさん

 僕は、なかやんさんが追っかけてくるのも知って参加してたんで、一緒に走れるのを楽しみにしてましたよ!
 軽々と登られる姿を見て、驚いてました。さすが(株)万葉の役員なだけあるなぁ…って。

 また、御一緒できる日を楽しみにしております。

Re: お疲れ様でした!

> ヴィンテージさん

 ありがとうございました。一日中、楽しかったです。
 また、よろしくお願いします。
 
 楽しみは楽しみなんですが、機材に足が負けとるがな!って言われないかも心配です。
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

