スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリートの位置

書いたことなかったと思うんですが、実はクリートの位置を色々いじくってました。
まぁ、クリート位置だけじゃなく、サドルの高さ、サドル前後、サドル角度と色々いじくってます。
もちろん、いじくるのは1つだけです。いろんな場所を一度にいじったら訳がわからん事になりますからね。

クリートの位置ですが、やっぱりペダルを回して進むんだし結構、大事なんじゃないの?
と思って触りまくってました。
まぁ、きっかけは膝が痛くなったからなんですが…

最初は70Kmくらいで痛み出してた。
色々といじくって、落ち着いた位置は100Kmまでは平気。100Km過ぎて120Kmくらいになると痛む。
しばらくここが定位置で再びいじくる。
そして、150Km(あわいち位ですね!)でも痛くない位置を見つけれた
1年間位いじくってたと思う。

その間、元に戻せるようにいじる前の位置をマジックでマーキング。
痛いとこが出ればすぐに戻して、出なければしばらく(長くて1ヶ月)乗ってみる。を繰り返しました。
そして、ある程度満足な位置が出たみたいで(それでもいじって戻し、いじって戻しはしてた)8ヶ月ほど動かしてなかったんです。

そして昨日書いたように、ステムを20mm延ばして走ってみると、クリート位置も、もうちょっと前に出したほうが踏みやすい気がしたんです。

で、今日は少し前にずらして(言うても3mmしかずらせなかった)乗ってみたんです。

結果は…












はい、今回は見事な失敗です。
通勤の片道6Kmだけでしたが、ふくらはぎと土踏まずの辺りに張りが出る。

日曜日に乗ったときは、前にしたほうが良さそうって思ったのになぁ…

何でかなぁ…やっぱり自転車って不思議やなぁ…って思ってると気が付いた
日曜日はこれからの冬に向けて買った、分厚い靴下を履いてたから?

今日、クリート位置を元に戻して、明日は普通の靴下で通勤だぁ!!

今日の走行 12Km
今日の体重 56.0Kg(目標まで1.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。