サイクルエンデューロin播磨中央公園

行って来ました。

到着は8時過ぎ。
寒い 寒い~!!
すでに、こばさんときまぐれさんも到着されてました。

準備して、参加者の皆さんで楽しくおしゃべり。
こばさんが、
「フロントタイヤがパンクする夢を見た。でも俺やったんかなぁ?」とか、不吉やぁ~!!なんてワロテました…

なんどいや~の参加者は、
2時間ソロで昇たろうさん
4時間チームで、きまぐれさん、ま〇え〇ださん、すっちさん、オイラ。
今回、2時間ソロはたいへんそう…タツさんやこばさんがこのクラスで出場。

応援に、秀さん御夫婦とボトレガさんが来てくれました。ありがとうございました!

試走してから、チームの走行順ミーティング。ワァーキャー言うて、
1番 オイラ 2番 すっちさん 3番 きまぐれさん 4番 ま〇え〇ださんの順で、とりあえず3周交代。

スタート前、2列目?位にタツさん、こばさん。1列後ろに昇たろうさんとオイラ。
並んでると冷たい雨が降り始め、路面はウェットに…
そして、スタート!
絶対先頭の集団に付いて行っちゃる~と気合を入れて走る。
苦手なダラダラ上りもスタート直後だからか、雨のせいか、先頭のペースはそんなに速くない。先頭も見える範囲。
少し下ったとこで、自転車に変な振動が…パンクかリアタイヤいや、大丈夫
そして登り。まだ元気だダンシング
あれ?やっぱりおかしい。フロントタイヤパンクしとるがなぁ~
パンクの女神様がオイラの所に来てくれました
たしかに次に来てくれたら話的にオイシイなぁ…と思ってましたよ!でも今日はアカンやろ~!
そして、緊急ピットイン
いやぁ~F1ドライバーの気持ちがすごく判りました。
多分ほぼ最後尾で、すっちさんにチェンジ。申し訳ない気分で一杯でした

すっちさん、きまぐれさん、ま〇え〇ださんの走行中にパンク修理。
平らな石が刺さっとりました幅もちょっと広くて、心配なんで一応、タイヤとチューブの間にアミノバイタルの空袋を当てときました。

そして、次の出番。
2周無事走行し、次で交代やなぁ。と思いながら走行中、また登りでトラブル発生。
ブログ書きながら思い出した!パンクを気付いたポイントだ!
登りに控えて、ギヤチェンジ
すると聞いたことも無い、ガキン!って音とともに、ペダルがまったく動かない。
登りだから、どんどん失速して、あわや立ちゴケってところで上手くクリートは外せた。
止まって、見ても原因が判らん…踏み込む向きにはまったく動かん。逆転するとチェーンが外れそう…
なんで?何がアカンねん?なんか判らんけど何かが起きてる…
とりあえずリアホイールを外してみる。
外したとたん、スプロケ数枚とロックリングがコロコロコロリンと坂を転げ落ちる。
きっとビデオで撮ってると、大爆笑間違い無しなくらい慌てたオイラが撮れただろう。
もちろん、こんな不細工な話はプロの仕業では御座いません。
スプロケピカピカな方がええやん的なのりの素人作業のせいです。
とりあえず手で閉めてピットイン。
皆さん、落車したんじゃ?と心配されたようです。再びスイマセン!ごめんなさい!な気持ちでいっぱいでした。
再び、すっちさん、きまぐれさん、ま〇え〇ださんの走行中に、主催者の小野さんに工具をお借りして修理。
ありがとうございました!!

次こそは、まともに走りたい!パンクの女神様も、笑いの大王様も、もういいです。普通に走らせてください。
その後はトラブルもなく、予定の3周をハァハァ、ヒィヒィ言うて走れました。

スタートのときに1周しか出来なかったから、ゴールも私でした。
最後の走行前にすっちさんが、
「3時間までで、3位です。後ろとは半周くらい空いてます。」とのこと。
「OK!」っとプレッシャーなく出たふりをしましたが、
「半周?追いつかれるんじゃ…」と思い、頑張ったんです。
そして、ラスト1周。
このとき4時間チームの人と走行。この人…前の走行の時に千切られた人やぁ…
今は多分、3位…この人って2位の人?それとも4位やった人?
どっちにしろ、勝った方が良いはず
前の走行時は後ろに付いてて千切られた。下りではオイラの方が速かった。登りでやられた。
今回はとにかく上り区間を頑張る。どりゃ~!!抑えれた!よ~し!!
下り、もう知らん!ブレーキは掛けない!そして後ろをチラッと見る…あれ?離れて無いよ
最後、ゴール前!!パワァ~~~~!!!!
ゴール直前で見事に刺されました駄目じゃ~ん!!がっくりと、うな垂れてゴール
ああ~オイラのせいで消えた表彰台…パンクに、スプロケばら撒き…挙句にゴール前で刺された…
普通に皆さんの前に帰りましたが、本当は…もう…

そしてテキパキ片付けて車に帰ると、
「チーム2位みたいやで?!」って…え!マジ?4位じゃないの?

やったー
やったね!
※ 顔出しNGの方は御連絡ください
ほんま、むっちゃ嬉しい。
ひょ~しょ~じょ~
優勝したチームからは数ラップ遅れたし、普段でてる速いチームが出てなかったんだろうけど、嬉しいよ。
今回、パンクしたりスプロケがバラけたりした(全部、私ですけど…)のにだもん。

やっぱり、自転車って最高!!もっと乗ってもっと速くなりたいよ!!

今日の体重 55.3Kg(目標まで0.8Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!