スポンサーサイト


わかってましたよ!僕に羽根はないって…

今日はちょっとした用事があったんで、仕事は休み。
用事は午後休でも良かったんだけど、まぁ…あれやん…うん…

朝食とって、9:00出発。
服装は長袖ジャージにフリースジャケット、ウィンドジャケット。下はパールのタイツ(パット無し)+レーパン。
顔にはマスク装着。不審者仕様。

風もなくっていい天気だ
槻坂トンネル
槻坂トンネルにゆっくり登って行きます。いやぁ~本当にいい天気です。
このとき青空の中、2機の戦闘機 飛行機が飛んでたのもすごく綺麗でした。
自転車に乗りながら撮ったら1機しか写ってなかった…

いよいよスタート?!
風も無いまま、マッタリと走り菖蒲谷に到着。

補給
まず、補給。
レースの時にも使えるかなぁ?と思って買ったんですが、美味しいけど口の中がパッサパサ…
ツーリングには良いけど、レースには無理です。

ちょっと休憩して、ウィンドジャケットを脱いでマスクも外す。
そして20分間、苦しむ
はい、20分掛かりました。記録更新できずC24履いて、無茶苦茶ムキになったのに…
やっぱり、真波みたいな羽根や、小野田みたいに足が軽くなる事はなかったです
綺麗
少し下って見た景色。今までで一番綺麗でした。
こりゃ~万葉岬はもっと綺麗やろ?ってことで、相生に向かいます。
もう一回、菖蒲谷にチャレンジしたかったんですが、また今度ね

下ってきたら風が強くなってた。
相生、ペーロン城までマッタリと走行。
ペーロンちゃんぽん
ペーロンちゃんぽんをいただきます。口の中まで冷え冷えやったからか、すっごい熱かった…
本場のちゃんぽんを食べた事が無いですが、まぁ美味しかったです。

そして万葉岬へ。
上り口で再びウィンドジャケットを脱ぎます。
万葉岬も結構な風でした。それも前から吹いたり、横からやったり後ろからやったり…
少し煽られながらも頑張って上がりました。
綺麗2 綺麗でしたが写真だと光でわかりませんね
定位置 定位置
写真とってウロウロしてると寒くなってきたんで、ウィンドジャケットを着て下って、七曲りをヒィ~ヒィ~モードで走行。基本追い風でいい感じ。しかし岩見坂への分岐後、最後の坂で力尽きて失速…

その後も東に向いてる間は追い風に押されて楽チン。北に向いたらすごい向い風でした。

そしてCYCLESHOP TOMATO
いつも有難う御座います(^^)
ロックリングの締付具合を教えていただきました。これで次からは大丈夫
それとステム、結局90mmにしました。100mmだと腰と肩に痛みが出る。
もちろん、いつもの点検と調整もしていただきました。いつも有難う!!

そして帰宅後、ちょこちょこっと用事を済まして、予定終了。

今日のルート


今日の走行
 走行距離 78.6Km 平均時速 24.2Km/H
 最高心拍 191bpm  平均心拍 148bpm

今日の体重 55.9Kg(目標まで1.4Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つばさー!

お疲れ様でした~。
実は私が散髪してる側の道を、裕さんがアタック前に通られたんですYO!
ところで、16日なんですが如何ですか・・・
日程以外なぁんも決まってませんが。

Re: つばさー!

> えびおむマトンさん

 そうでしたか~!
 よだれと鼻水にまみれる前に通ってたんですね!

 16日、残念ながらゴルフの予定でして…残念。

 次は是非に参加させてくださいね!
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

