女神様とツーリング

今日はこんなルートを走ってきました。

今日のテーマは、心拍を抑えてスピードは気にしないで走る休憩は出来るだけとらない!

8時半に出発。
9時すぎに御津町釜谷セブンイレブン付近を通過。

心拍数だけみて走行して、七曲りをヘロ~ンっと走行。多くのローディーさんと擦れ違う。
万葉への登り口手前で、飾工自転車部の生徒さんが、爽やかな挨拶と共に抜いていく。

万葉は心拍見ずに飾工生の後ろに付いて頑張る。
1Km弱は頑張ったんですが、オッチャンは付いて行けませんでした。
今日の万葉
使い回しじゃないですよ!バーテープの色が違うでしょ!!
止まってると寒いんで、写真だけ撮ってすぐ下ります。

その後も発電所経由で坂越から、JR赤穂線北側の道を走行。
塩屋交番前交差点から再び浜国へ

しっこがしたくなったし、お腹が空いたんで七軒家のセブンイレブンへピットイン。
昼のエサ
たっぷりソーセージのジューシーナポリタン。美味しゅう御座いました。

ここからも心拍を見ながら、登りは抑えて、下りや平坦はいつもより少し頑張る。
11時40分頃、日生駅通過。
再び、海沿いに出ると向い風きつい…心拍数を気にしているせいもあるけど、20Km/Hちょいしかでない…

片鉄に入って気が付いた、進まんはずや…
女神様降臨
パンクの女神様降臨!!
修理してると、郵便配達のオッチャンや散歩中のオッチャンが心配して声掛けてくれました。
私、目付きのせいか、たいがい話しかけられないから嬉しかったです。
まぁ、お決まりの「どこから来たん?」「この自転車なんぼするん?」の質問後、世間話をしながらの修理も楽しかったです。
パンクの女神様も説明しときました

今日の武器
で、今回の女神さまの武器はホッチキスでした。

修理後は快調に、片鉄を和気まで走って、県道96号で赤穂へ。
赤穂からは来た道を引き返します。播州赤穂駅の北ローソンで2度目のしっこピットイン。

帰路は万葉には登らずに帰宅。

今日の走行
 走行距離 158Km   平均時速 25Km/H
 最高心拍 188bpm  平均心拍 146bpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!