マドン6について その1

今日はえらい雪でしたね
自転車通勤するつもりで、早起きしてたんでそのまま準備して早く家を出ましたよ~

なんとか遅刻もせずに出社できました。えっ?どうでもいいですか?

では本題、マドン6について…
ただ、とりあえず70Kmほど乗っただけだし、他の自転車は自分のTREK2.1にしか乗ったことの無い私の感じたことですからね~。自転車の知識は何にも無いですから難しいことは判りませんので…

それでは…
まず、乗って最初に思ったのが、かるっ!これは重量がって事でなくスルッと進む。そしてダンシングして加速。
ギュンギュンと加速していきます動きがシャープ。加速していくのが最高に気持ちいい
踏んだ以上に、前に行く気がします。
これは気持ち良すぎて無意識に踏んでたのか、たったの70Kmでヘロヘロになりました

それと乗り心地が良い。2.1より僕は好きな感じ。足回りに手を入れた車な感じ。もちろん柔らかいんじゃなく、適度な硬さでそれでいてしなやか…だから下りのコーナーが楽しい(相変わらずこの為に自転車に乗ってるんで…)今まで以上に、頭の中になんか出ます。このあたりはマドン全体に言える事なんですかね?!

あと、走った日は風が強く、斜め前からの風も堪能しました。
なんやら、エアロ要素が詰め込まれたそうで…KVF形状…
こっちも2.1との比較やから、良いに決まってる。向かい風でも明らかに楽です。ケイデンスを85~90で走ってるんですが、ギヤ1,2枚重くても平気でした。ただ、舞い上がってたのかその時サイコン動いてませんでした…そんな訳で心拍を見れてないんで実は自覚が無かっただけかも…

次に速度域。
30Kmまではそんなに違いはない。ただ、30Kmからは別物…特に35Km以上かな?速度を維持することがらくだ。この辺りはホイールもあるんでしょうね。ちなみにタイヤはクリンチャーです。
今までより維持が楽なだけで、続けれるとは言ってませんからね

とにかく、乗ってて楽しい

本日はここまで…

写真はこちらで御覧ください

明日はブレーキ関係から、Dura9070 Di2のことまで書こうと思います。

今日の体重 56.0Kg(目標まで1.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝、NEWマドン6、納車。
かっこいいですね!うらやまし~。
シートポスト内蔵タイプのバッテリーを採用していることを初めて知りました。
スタイリッシュで良いですね!

Re: No title

>haruさん

ありがとうございます。
これで遅いのは全部、自分のせいです。
言い訳がなくなり、追い込まれた感じですv-404

シートポスト内臓バッテリーは納車の時に判明しました。
お店の方でも箱から出すまで、判らなかったそうですv-411
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!