スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドン6について その2

今日は自転車通勤
もちろん、2.1(以降1号機)です。乗りたいのはMADONE6(以降2号機)ですがね…

週末が楽しみです

それでは昨日の続きで、2号機について…
ただ、とりあえず70Kmほど乗っただけだし、他の自転車は自分のTREK2.1にしか乗ったことの無い私の感じたことですからね~。自転車の知識は何にも無いですから難しいことは判りませんので…

写真はこちらで御覧ください

フレームなんかについてはこちらをご覧ください


それでは…

ブレーキに付いて
1号機ではアルテでした。今回、フレームと一体化されたデュラになりました。
ホイールがカーボンリムになったので、効きにくくなる事を心配してましたが、気にならないレベルでした。
それよりすごく軽いしコントロールがしやすいと感じました。何て言うか、制動力を微妙に調整できるって言うか、落としたいスピードに落とせる。下りコーナーでの調整がやりやすい。それって、デュラだから?このあたりは判りません。

そして、Dura Ace 9070 Di2
ブラケットがアルテから比べると、細くなりすぎて違和感がありますが、慣れればこっちのほうがいいでしょうね!
変速のボタンは慣れが必要です。押し間違えます。
ただ、一旦使うと機械式に戻れないって聞いてましたが、本当ですよ!
乗って疲れてきた時はもっとありがたく感じると思います。
それとRの多段変速。最初は、そんなもんいらんやろ~って思ってたんだけど、今の設定(色々出来るんですってね?2段だけにしたり3段にしたり、押してる間中変速とか)がどうなってんのかなぁ?って気になり、自分的には一応2段にしてもらおうかと考えてたんです。
そして、ボタンを押しっぱなしにすると、その間Rディレーラーは動きっぱなし。押してる間中、変速になってる。ああ、なんか変速ミスしそうだなぁ…なんて思ってたけど、タイミングが丁度いいぐらいで問題ない。
そんなに複数段変えないといけないような、傾斜に変化がある所を走ってないけど、多段変速、ええやん!もちろん、1段ずつの変速も良い感じです。
自分の力とワイヤーで変速するんじゃなくて、電気で変速…楽に決まってます。
Fの変速もチョンで変わるんだもの…手が小さい私はFの変速は毎回、よいしょって感じでしたからこんなん反則です!

と、言うのがとりあえずの感想。

1号機とじゃ変わりすぎて、良かった!楽だ!早い!って良い事しか出ない…

今週末はじっくりと楽しみたいと思います

今日の体重 56.0Kg(目標まで1.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~・・・    もう来たのですね(^▽^;)

σ(^_^)アタシのは、クランクのサイズ間違いで175mmだったので、170mm到着待ちです(x_x;)

裕さんのクランクとこっそり交換をお願いしたのですが、コンパクトだったのであっさり却下されました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

日曜日、山に行かなければ走りに行きますので、ちょっとだけ乗せてくれないかしら(^。^;)

どうぞ、どうぞ

>タツさん

 えへっ、天才メカニックさんの速い仕事のおかげで、日曜日に乗れましたv-411

 日曜日、山に行かないときは連絡いただければいいですよv-426
 ぜひ、乗ってみてください!
 今までと変わりすぎて、良さがわかんないんで(良いのはわかるんですが…)色々と教えてくださいv-421
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。