スポンサーサイト


購入!!(2)

 お店で発注(9月末の日曜)した翌日、仕事中に携帯が・・・電話番号に見覚えも無いけど、とりあえず出てみると、自転車屋さんからでした。

O君「すみません。注文いただいた自転車ですが、メーカー在庫が無くなっていました。」とのこと、週末に確認したときは在庫が1台在ったそうですが、その直後か今朝に売れてしまったそう(涙)

私 「じゃ~、次に入って来るとしたらいつごろですか?」(言うても、2~3週間で入ってくんねやろ~?)

O君「確定ではないんですが、2~3ヶ月後ぐらいになってしまします。」

私 「うそ~ん。」しばし絶句・・・なぜなら私は寒がり!2ヶ月後でも11月末、3ヶ月やと12月末・・・もう寒いや~ん!!この頃、私は寒くなったら森の熊さんのごとく、ロードバイクは冬眠するつもりでした。部屋に飾って、それを見て酒でも呑むつもりでした。「12月末に納車されても乗られへんやん!」って思いました。すると、

O君「昨日、店で見ていただいた青,ガンメタなら、今日納入した物があるので2~3日で御渡し出来るんですが・・・どうですか?」

私 「う~ん・・・。」青も嫌いじゃない(単車は青を乗ってました。後に塗り替えて真っ赤でしたが)まっ、気に入らんかったら単車ん時みたいに塗り替えたらいっか~と御気楽に考えて、

私 「では御願いします。」

O君「わかりました。では調整,組立て完成しましたら電話させていただきます。大丈夫だと思うんですが、ごくまれに組立の時や調整の時に不具合が見つかって、メーカーに交換してもらうことがあるので、御引渡しが遅れることがあります。」とのことでした。後日(かなりの日数に分けてですが)お店のHP内の店員さんのブログで完成車でも不具合があり、色々な御苦労をされていることが判りました。

で、3日後だったと思います。

O君「無事、組み上がりました。御渡しできますが御都合が良いのはいつですか?」

本当は、「今日、仕事が終わったらすぐ行きます。」と言いたかったんですが、事前に調べたときに引渡しのときに、色々と教えていただけるそうで、少し時間が必要みたい。私自身もゆっくりとお聞きしたい。ちょっとゆっくりと考えたいから、

私 「引き取りに行く日はまた後で電話します。」といい電話を切りました。

 も~う、仕事なんて手に付きません。いつ有給とって取りに行くかで頭がいっぱい!(ちゃんと働け!!)昼の休憩時間にまず天気予報です。おいおい、雨だよ!月曜日は天気も良さそう。じゃ月曜日は有給か~?で、次は~っと、あれ仏滅やん。なんか事故りそうで嫌だなぁ。(こういったことが気になりだしたって事は歳取った証拠なんですか~?)火曜日は大安(^^)はい有給決定!届けを出して、自転車屋さんに電話です。

朝、一番に行くことを伝えました。有給届けを出すと周囲の人が、

ここからの()内は私の心の声(笑)
周囲「なんでや~。なんか用事か~?」と
私 「おう!納車じゃ~!ええやろ~!(チャリやけどの~)」
周囲「えっ、新車?中古やろ?」
私 「あほか!俺が中古車乗ったことあるか?(すぐ中古車みたいになってまうけど)今回も新車じゃ!(チャリやけどの~)」
周囲「えっ、何こうたん。」
私 「内緒。まぁ~今回はアメ車や。」(TREKってアメリカのメーカーですよね?)
周囲「うそ!何?でかいのん?」
私 「いやいや、この時代そんな大きいのん乗れんやろ?小さい小さい(だってチャリやも~ん)」
周囲「何リッターよ」
私 「いやいや、ほんまに知れとるって3.8ぐらいや(チャリのエンジンは俺やろ、ほんなら肺活量は3.8ぐらい?)」
周囲「?大きいやん。車種は?何人乗り?」
私 「2人?(自転車の2人乗りは駄目ですよ!って言うかできんやろうけど)」
周囲「まじで~!何ぼしたん」
私 「1ウン万円」
周囲「??中古?」
私 「いや、タイヤ2個しかないし、ほっそいねん。だから安いねん」
周囲「???単車?タイヤ細いって?」
私 「アッハッハ~」でここでネタバラシ。

続きはまた後日・・・

今日の走行(通勤)
  走行距離 12.44Km  最高速度 31.9Km/H
  平均速度 22.8Km/H
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

