スポンサーサイト


ノーヘルはアカンやろ!

他の事を書く予定でしたが予定変更。

今日、七曲りでBJCジャージを着てノーヘルでロードに乗ってた人がいた!って目撃情報がありました。
ロードでノーヘルはやめましょう!!
は、mixiやBJCの掲示板に書いた内容。

ここは私のブログなんでもっと書いてもいいかな…

以下は個人的な意見ですし、感じ悪く思われるかも…
俺はヘルメット被ってるよ!って方は気にせずに…

今日の体重 56.0Kg(目標まで1.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






まぁ、ヘルメットを被らないと駄目なわけじゃない。だから被らない。いいかもね。
私も自転車買って、2,3ヶ月はノーヘルでしたし…

ただ、チームジャージ着てってなると話は別やと思う。
チームジャージ着るって事はある程度のレベルの人だと思われるってことじゃないかなぁ?
私がジャージ買った頃は、速い人がいる元気なチームだ!って思いました。
だから、一緒に走ってればいつか同じように走れるんじゃないか?!って思って入れてもらいました。
いまだに速くは走れませんが…
速さ以外に、一番大切だと思うのがマナー面。
初めの頃に参加したツーリングでは「えっ、こんなとこでも停まるの?」なんて思ったこともありました。
それでマナー面を教えてもらったと思います。
そのあたりのチームのイメージって、先輩メンバーの方々の地道な努力で作ってきたものです。

メンバーに入れてもらって2年ほどですが、ずっと心がけているのが、
悪いイメージを他の人達に与える行為は絶対にしない。
信号は守る、一旦停止とかの交通ルールも守る。都合のいいときだけ歩行者にならない等々…
今回のヘルメットは悪いイメージを与えることだと思います。

ジャージに着替えて自転車に乗る手間があるなら、先にヘルメットを被れ!
ヘルメットを持ってない(そんなことは絶対に無いだろうけど…)なら、ジャージ買う前にヘルメットを買え!!

確認した訳じゃないけど、BJCメンバーでロードをノーヘルで乗る人間はあなただけですよ!
BJCはそんなチームじゃない!

ルールが守れない人はジャージを着るべきじゃないと思う。
チームジャージは暴走族の特攻服じゃないんだから…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーヘル

ヘルメットの件、BJCのジャージ着てノーヘルは、
やめて欲しいですね。
あと、ツーリングでもノーヘルの方とはバイクの種類を
問わず一緒は無理、何かあった時に嫌な思いをしたく
ありません。 ケガ良くなってきたのでまたご一緒しましょう。

Re: ノーヘル

> ムラP-さん

 ちょっと買い物とかなら判らん事もないでけどねぇ。
 他の人達から見れば、「BJCはノーヘルもありなんや」
 と思われるわけですし…

 もちろん、一緒に走るのは勘弁してほしいですね。
 くっついて走ることが多いんだし、そのときに落車して…
 やっぱり嫌ですもの。

 怪我、治りかけが大事ですんで御用心してくださいね!
 走れるようになったらまた行きましょう!

No title

あらら、そんな事があったんですね(´・ω・`)

見間違えとかだと良いんですが・・・。
少なくとも七曲がりでは、ヘルメットは必要ですよね。

ボクのブログでも、記事にしておきます。
と同時にボクの方から加入したメンバーには声を掛けておきます(`・ω・´)ゞ

Re: No title

> みっくん

 知らない人だと気にしないんですけど、BJCジャージ着てる人ってなると…
 何かあったときに嫌ですし、その人に届く可能性があることはやろうと思った訳でして…

 本人に伝わって、ヘルメットを被ってツーリング(あまり無いですけど…)とかレースで会えたら嬉しいですしねv-411
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

