

播中チャレンジ150Km

リザルトが発表されてました。
24チーム中、5位。私には満足な結果でした。
播中桜

当日の様子をダラダラと書きます。

よろしければ続きも見てください

今日の体重 56.7Kg(目標まで2.2Kg)

レースの走行
 走行距離 46.97Km  平均時速 29.5Km/H
 最高心拍 192bpm   平均心拍 170bpm

去年も同じように3周交代で、平均時速 28.4Km/H
1Km速くなってるけど、自転車の効果だろうな…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 




朝は5時半起床。6時半出発、7時半に到着!の予定が、
お腹の調子が…トイレから出れず7時に出発。
おまけに播中の近くのローソンに緊急ピットイン…
駐車場着が8時過ぎ…

すぐにきまぐれ君、トモさんを見つけて、近くに駐車。御二方とも準備できて試走に行く寸前。
そこに先に来られていたじゅんきちさんもこられて全員集合。
私がギリギリ君でした。きまぐれ君、トモさんには先に試走に行ってもらって、慌てて準備。

試走に行って最初の登りで、フロントをインナーへ
モーターのウィーンて音がしたのに替わらん…
リアを色々替えたりしたけど、フロントはウィーンて音はするのにギヤは替わらん…なんで??
とりあえずはアウターのままで…コースはいつもより枝とかが落ちててなんか嫌な感じ
試走は1周だけしてコースを見ただけで腹ごしらえ。が、時間もあまり無く十分な補給は出来なかった。

いよいよスタート時間が近づき、スタートはいつものごとく?私
3周で交代。まぁ、結構ガシガシ行っても体力は持つ…かな?
今回は『楽しみましょう!』なんでスタート位置は前には行かず後方の左端に並ぶ。
後ろのほうはピリピリした雰囲気が無くてイイね!
スタートの合図があったけど、前が動かないからのんびりとスタート。
クリートキャッチも落ち着いてるからパチンとすぐに入った。いつもこうだと良いのになぁ
最初の登りは元気だから余裕。後方だからペースも遅い。いつもより余裕があるから周りもよく見える。
空いてるところをスルスル登ってると右端を走ってる。目の前はずーっと開けてる。
あれ?前の集団まで追いつけるやん!ダンシングで加速。いい位置に付けた。
前を見ると、2,3人が逃げてる?きっとチーム参加の人だなぁ。まぁ私には追いつけないな。
そのまま集団の中で…前で中切れしそうなときは頑張って追いついて走る。
登りも2周目はフロントをインナーに落としたいけど、試走時の事があったんでそのままアウターで頑張る。
実物よりイイね!1
じゅんきちさんブログより拝借(いつもカッコいい写真を有難う御座います)
3周目、集団の前のほうで交代できればまた集団で走れるのでは?と思い前に出ようとするが失敗
結局、集団の後方のままで、きまぐれ君と交代。

休憩中にフロントの変速を見てみると、異常なく変速する。なんだったんだ?
気まぐれ君の次はトモさん。そしてじゅんきちさん。

2回目の出番ではフロントも変速して回して登る。こっちの方が疲れは少ないしスピードも大差ない?
ただ、1回目の疲れが残ってるのか、足は重い。
今回は走行終了後、しばらく駐車場をクルクル回ってクールダウン。

3回目はクールダウンが効いたのか、少し足が軽かった気がします。

途中で、ムラPさん、スッチさんが応援に来てくれました
実物よりイイね!2
ムラPさんのつぶやきから拝借。
手前の高校生と比べると、奥のおじさんはお腹が邪魔してますね
無理して下ハン持つから…でも、踵は下がってないし腕にもゆとりがあって良いと思うんですが…

今回のレースはスタートの走行時以外は良い集団に入ることが少なくって、
一人で走ってることが多かったかなぁ。

そして、感動のゴール!
ゴール
きまぐれ君つぶやきより拝借。

はい、今回も楽しかったです。面白かったです。自転車最高!自転車仲間最高!!
これからもよろしくお願いします!

次のレースは4/14(日)伊吹山ヒルクライム。
去年は積雪のため途中ゴール。今回は頂上ゴールペース配分も判らないし楽しむことにしよう

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 



コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

