

今後の課題

今回のレースで思ったことがあったんで、忘れないように書いておこう。

1つは行きたくなくても、スタート前にはしっこに行く。
冷えたせいもあるけど、ゴールまで我慢できなかった。4時間ならピットインは無しで走らんと。

1つは集団での位置。
2回集団に付いて走ったんだけど、2回共に前を走ってる人がどんどん千切れて、
集団に追い付こうとして不要な力を沢山使った。結果、自分も千切れる。
やっぱり、集団の後方は千切れて行く人が多い。中段くらいを走っとくべき。
ただ、遠慮したり、他の人に囲まれるとまだ怖い。だから下がってしまう。
ここらは慣れの問題なんだろうか?
次はここらも考えて走ろう。

進歩したかな?って点も、
9月にあった播中早朝版コーナーの立ち上がりや、登りに入るところで遅れてた点。
ちょっとした事で今回はだいぶんましだった。
ただ、自転車が変わったことと、岡国の登りはしれてるからからかも…

まぁ、ゴール直前に足が攣ったりしてるんで、まだまだ体力不足ですね。
もっともっと鍛えねば!

今日の体重 56.3Kg(目標まで1.8Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

集団走行

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

レースペースは風が強かったせいか、かなりスローペースでした。
そのせいもあって、序盤は7時間組も吸収して、100人近い大集団!!

コーナーなどで減速する度に、ゴムの様にビヨーンと伸びたり縮んだり。
必然的に後ろは不利になりますね(^^;;
なので、後ろの方は中切れが起こりやすくなります。

集団の真ん中より前がやはり楽な事は楽です。その分位置どりも難しいです。
この辺のスキルは、普段の練習で培って行くしかありません。

はりトレではローテーション、集団走行の練習やレーススキルも習えます。
自分の実力以上の走りが出来るようになる事に加え、トレーニングも出来ます♪

一石二鳥にも三鳥にもなります。
ぜひいらして下さい(^-^)/

Re: 集団走行

> タツさん

 はりトレ、きっとためになるだろうとは思ってますが、
 きっとついて行けません。まだまだ力不足だろうと…

 もうすこし、ちゃんと走れるようになったら、ぜひ参加させていただきます!

 それまでタツさんのリカバリー時の相手で御指名をお待ちしております(*^_^*)
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

