がいな製麺所、もりあんに行ってきました

今日はがいな製麺所ともりあん、帰りに一乗寺と行ってきました。
9時半出発予定でしたが、準備が整ったので9時過ぎに出発!

山陽道南側前回と違って風がありましたが、いい天気でした。花田から天川沿いの自転車道、山陽道の南側(写真の辺り)この辺りから、ずーと向い風でしんどかったです。一乗寺への上り口を見ただけで素通り!小原交差点を直進し県道372を北上、途中で県道117で加西北条のイオン。この辺りで道に迷ったけどロスは少し。県道369を走り、県道145を東へ。すると、

看板 看板発見!!でも少し迷った
けど、11時頃に無事到着!!


がいな製麺所 がいな1 どん亀号、タイヤ戻しました。良いタイヤは特別なときだけに登場します

お店に入ります
がいな3 う~ん、何にしよう?ちょっと迷って、釜たまうどん+ちくわ天と・・・おっ!とろ~り半熟たまご天だ!メニュー決定!!たまごだらけだ!!私、たまご大好きでしてそれも半熟たまご!!


がいな4 こんな感じ・・・って写真撮る前に食っちゃたちくわなんか一口サイズに・・・空腹に勝てませんでした。
お味のほうは(本場の讃岐うどんを食したことが無いので、あくまで私の好みです)こしの強さは私好みです。は○まるの麺はちょっとこしがありすぎかなぁ?と感じてる私です。味は自分でしょうゆダレ?を掛けるわけですから自分の調整しだい。は○まるですと、3周掛けるので同じぐらいに。すこしあっさりしてるのかなぁ?でも薄味って訳じゃあないです。どれもたいへん美味しゅうございました
さぁ~次はなに食うかな・・・かやく御飯も美味しそう。かやく御飯にえび天・・・と思ったときに、もりあんのコルネ食いたい!と思い、もりあん行き決定!
ただ、遅いと売り切れです!下り+追い風パワー&腹八分目で良いペースで走れます。一度行ってるので迷わず到着!


もりあん お客さんも多そうです。さぁ~まだあるかなぁ・・・

もりあん2 あった~!ハムたまごパン(前にも食べて美味しかった)(またたまごか!とか言わない)クリームパン、手に持ってるのがコルネ!!コルネは酒呑みの私には少し甘い?!私なら半分で満足。と、いいながらお持ち帰り予定のクリームパンも完食!もちろんハムたまごは一番に胃の中に格納してます予定ではうどんが食べれないときの、予備案だったのに両方やっつけてどうすんだ!!

しかし食い過ぎで腹ぽっこりですが、行きのハンガーノック気味より足は動きます。下り+追い風パワー炸裂です。法華口交差点まで良いペースで走り、割烹いたるを思い出してキョロキョロして走ります。お!あった。次は何食う?ってさすがに無理なんで素通り。ちょうど昼時で駐車場は車で一杯でした。美味しいんだろうなぁ・・・

その後は一乗寺です。オールダンシングでガンガン・・・はまだ無理でした。途中で座って・・・でも前回より頑張れたと思います。(三坂が無かったから?)

あとは追い風に乗りまた良いペースで走れ、
良いペース区間 帰りの山陽道南側の道路、帰りは当然追い風で気持ちよく走行。
無事13時過ぎに帰宅。

しかし、その後事件が・・・夕方からの予定を実行中、車屋さんから電話。「あの~、車検ですが車は何時に持ってこれます?」と、「この後すぐ行きますと」返事。18時半に持って行きました。私・・・午前中に持っていくと言ったそうです。全然、覚えてません・・・そう言えば、元々今日は仕事がらみの用事で走りに行け無いはずでした。だからその前に持っていく!って言ったんだ・・・それが仕事がらみの用事が無くなった時に、じゃ~走りに行ける!!となり車検のことがどっかに行っちゃいました御蔭で?!今日のグルメツーリングが出来た訳です。車屋さん、ごめんなさい!!

今回からデジカメ投入!やっぱり携帯と比べて写真が取りやすい!そんなわけで今回は結構写真撮った

今日の走行
 走行距離 73.4Km   最高速度 44.3Km
 平均速度 23.6Km/H 

今日のルート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!