

今日のラーメンと昨日の鳥取ツーリング

今朝の筋肉痛は意外と軽めでした。

今日は雨だし、貧乏やし、昨日遊んだんで働いてきました。

休日出勤の今日は長浜ラーメン。
ラーメン大
ラーメン大+ライス
替え玉無しで、スープも残しました

続きは昨日の話

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




昨日は鳥取に美味しいカレーを食べに行ってきました。

近頃は疲れ気味なんで、起きれたら行こうとおもってましたが、
タツさん、ボトレガさんが来てくれるって事で頑張って起きました。

5:30 横関のポプラ集合なんで、4:30起床。
卵かけ御飯+ウィダーinゼリーで出発。ウェアーは半袖ジャージ、レーパン。

集合場所には御二人と、七曲り,菖蒲谷キングのなかやんさんもマウンテンバイクで参加…
じゃなくて、見送りに来てくださいました。

以下はなかやんさん提供
監督と問題児
監督が問題児を指導してるみたいに見えますね
まだまだ元気な3人
スタート前の元気な3人
いざ、出陣
5:40 いよいよスタートです。

行きはひたすら国道29号を北上。
タツさん(長め)とオイラ(短め)で先頭交代で走行。
7:05 一宮町安積ローソンで休憩(1回目)走行距離39Km いやぁ~速いわぁ~
 缶コーヒーとミニクリームパン補給。

いよいよ登りもきつくなり始めますが、グングン進む…
引原ダムへの登りは本当にきつかった。ダム湖の平坦もフェ~なペース。
再び登り始めてフェ~が、ヒィエェ~に変わる。
ハァハァ
戸倉峠のトンネルが見ええた時はほっとしました。

ここからは御機嫌なダウンヒル。
イヤァッホ~ィと下って、下りも緩くなってきたなぁって時(まだ40Km/Hは出てた)に、
工事の継ぎ目?を越えた時にリアタイヤがパーン!!パンクの女神降臨!!
修理しながら、カーブでなくって良かったなんて話しながらチョイチョイと交換…
あれ?エクステンションがホイールの穴より太くってチューブが入らない。
3人で色々考えるも入らない。
おまけにタイヤも切れてる。長さ的に微妙な感じ。
諦めて救援要請しようと思ったときに、ボトレガさんのバルブが長いって事で、
私の予備チューブをボトレガさんに、ボトレガさんのチューブを私のに付ける。
タイヤのカットは、これまたボトレガさんが持ってた、
しまなみの¥50チケットを折り曲げて裏から当てて対応!

そして再び、鳥取を目指します。
平坦な内に1
平坦な内に2

9:30 道の駅 はっとう で休憩(2回目)走行距離94Km
 ボトル補給とコーラ、ミニクリームパン1個補給

10:50 鳥取砂丘到着!走行距離123Km
到着1
たたずむ男
到着2
写真を数枚撮り、昼食へ

ちょっと迷ったけど、
11:50 到着。走行距離131Km
喫茶ベニ屋さん
喫茶ベニ屋さん。写真はタツさんのつぶやきより拝借。
ノープランな私の変わりに、タツさんが調べてくれてました。
カレーが美味しいそうで、
カツカレー大
カツカレー大。御二人は普通にして少なかったそうです。
うんまぁい!今までで一番美味しいカレーかも!

ボトル補給も兼ねてコンビニへ。
私は食ったらすぐ出す子なんで、トイレ…御待たせしてすみませんでした。

帰路は国道53号→国道373号→国道179号で新宮。新宮からはいつものルート。
12:40 姫路に向けて出発!

13:48 智頭町のローソンで休憩(3回目)走行距離160Km
 ここでボトルにも補給し、レッドブル、ガリガリ君、ミニクリームパン1個補給。

志戸坂峠を越えて(トンネルだからくぐってか)下り基調、大原まで30~35Km/Hで走行。
ちょっと登って、ビュ~ンと走って佐用インター。
ここでトレーラーの後ろに3人ともにくっついてしばらく40~50Km/Hで走行。
しかし佐用坂でさようなら~。おまけにボトルも空に…

15:58 太田井橋のプチマルシェで休憩(4回目)走行距離207Km
 ボトル補給とコーラ(500ml)、ミニクリームパン1個、バナナ1本補給

17:08 道の駅しんぐう横ファミマで休憩(5回目)走行距離226Km
 レッドブルとミニクリームパン補給。
 ここでタイヤを見ると、50円チケットがしっかりと踏ん張ってました。
 グッタリしてると、えびおむさんが登場。
空々元気
まだまだ元気なところを撮ってもらいました。写真はえびおむさんブログより拝借。

新宮からはいつものルートで帰り、ボトレガさんと石倉でお別れ、タツさんと横関でお別れし帰ってきました。

18:10 帰宅。走行距離 245Km

タツさん6割?7割?いや8割?とにかく沢山牽いて頂き有難う御座いました。
ボトレガさん、チューブ有難う御座いました。
今回は御二人がおられなかったら鳥取まで行けませんでした。
本当に有難う御座いました!

昨日の走行
 走行距離 245Km   平均時速 29.2Km/H
 最高心拍 174pm   平均心拍 140bpm

今日の体重 56.7Kg(目標まで2.2Kg)体重計、めげてんじゃない?増えるとは…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

