スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えさせられました…

今日も自転車通勤

さわやかな朝で気分良く出勤。
朝のミーティングで少しショックな話を聞く。
昨日、会社の勤務時間中に一人亡くなったとのこと。
プライベートはもちろん、仕事でも交流はなく名前と顔を知っているだけの関係。
色々と考えさせられました。そのことは続きで…

そして今日の帰宅寄り道は姪っ子と甥っ子が来たんで無し。

今日の走行 12Km

今日の体重 56.0Kg(目標まで1.5Kg)やっぱり昨日のお好み焼きが効いてますね。
おまけに今日はキムチ鍋…明日も増量間違いなし!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きは人が亡くなり考えたことをかいてます。


まず事故でなく、昼食を食べに出てそのお店で亡くなったそうです。
詳しいことはまだ判らないんですが、持病もあったようです。

お客さんが全て帰ったのに、途中までしか食べてない食器がテーブルに残されてて
不思議に思った店員さんが、店内を探してトイレで倒れているのを発見し、
救急車で搬送されたのですが心肺停止状態でそのまま…
おそらく数時間は気付かれなかったんだと思います。

それとショックというか疑問に思ったのが、同じ職場の人が居ないことに気付きながら、
誰もが探さなかったこと…納品業務も行ってたから、ちょくちょく居なくなってたらしいけど…

それと、そのお店でテーブルは違えど、一緒の時間に食べてた人が居たんじゃないのか?
その人は気付かなかったのか?って事。「あれ?なんか出てこんなぁ?」くらいは思わなかったのかなぁ…

無関心な人に囲まれて仕事をしてたんだなぁ…と思うと可哀想に思うしすごく残念。

私にも部下がいます。今まで意識しなかったけど、もっとしっかりと気にかけておこうと…
彼らは暑い時でも、文句も言わずをいいながら機械の隙間にもぐって働いてくれてる。
もし、そこで意識を失ったら…残念ながら、現場の作業者が気付いてくれることはないと思う。
会議とかで忙しくっても、少しの時間で全員の顔を見ることは出来るだろう。
これからは必ず見に行って一声掛けるようにしよう。それで体調もある程度確認できるだろうから。

色々と気付かされた出来事でしたが、彼に悔いがないことを祈りつつ
ご生前のご苦労を偲び、哀悼の意を表します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。