スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の自転車は休み

昨日の話は続きのほうで見てもらうとして、今日は昨日、沢山走ったんで自転車は休み。

午前中はちょこっと仕事をやっつけて、姫路駅前をブラブラ。
歩き回って、いい感じで筋肉がほぐれた気がします。

で、昨日の御褒美に白馬へ
うんま、うんま
うんまぁ~いい(*^。^*)

帰宅して早々ビール(発泡酒ですが…)飲んで昼寝…

今日の体重 56.0Kg(目標まで1.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きは昨日の話


昨日はわぁぷさん企画の城崎ツーリングに参加して来ました。

集合は7:00に砥堀南ローソン。
起床は5:30で玉子かけ御飯と目玉焼き、味噌汁を食べてトイレ。
ここで予想外のロスタイム(+_+)
ウェアーは夏用ジャージにレーパンで慌てて出発。
もちろん、ボトルも2本。
今回も家から集合場所までタイムアタック…
また、最高心拍を記録(*゚Д゚*)ェ…

もちろん皆さん集合されてて、私が最後…
集合
お待たせしてすみませんでした。

すぐ出発。
スタートは多分11台。
少しだけ県道218号を走って、
県道218号
すぐに農道?
農道?1
農道?2
一部、ルート間違いもあったようで、ミスルート区間?
パンクの女神様に好かれてる私は砂利の多いところを通る時は嫌な予感が…
とりあえずは無事クリアし安全ルートで福崎。
その後は福崎駅前を通るいつものルート。
いつものルート
新野
新野の水車前を通って右折。国道312号に出て、
生野(真弓峠)
生野峠で撮影会。
ビューンと下って、
8:50生野駅前のローソンで休憩。1回目 走行距離47.5Km
缶コーヒーといつものミニクリームパン2個補給。ここのクリームパンも5個入り。
ここでボトレガさん御一行様がマッタリ行くとの事でお別れ。

ちょこっと登って、下り!
ビュンと下って
バスの後ろに付いたけど、すぐ遅れた…
下ったところで集まって先頭交代しながら、高速巡航…
和田山から県道104号を走行。
八鹿から国道312号に戻って、
10:30 円山川沿いのローソンで休憩。2回目 走行距離86.3Km
缶コーヒーとクリームパン2個を補給。
休憩してると5分もしないうちにマッタリ組が追いついてきた。
どこがマッタリやねん!!

先に出発して、トンネル回避のため旧道を走行。
新しい道路との合流地点で、マッタリ?組が先行。

そのまま円山川沿いを北上。
円山川沿い1
円山川沿い2
豊岡市外で、けしてマッタリじゃない組はスイーツへ。

私らはそのまま海を見に行きます。
向かい風が強烈!後ろに付きっぱなしで申し訳ありませんでした。
こういうときに前に出ないことに大反省。
そのまま連れて行ってもらい…

12:00 到着。3回目 走行距離115Km
到着!
天気も良くってむっちゃ綺麗。
すこし海を眺めて
海を眺めながら、コーラとクリームパン1個をお腹へ、ボトルにアクエリ補給。
20分ほど休憩して出発。

帰りは追い風ヤッホーのはず!
さあ、帰ろう1
さあ、帰ろう2
さあ、帰ろう3

昼食を取ってなかったんで、城崎のローソンで昼食。4回目 走行距離118.9Km
不っ味い
特盛り牛丼。これは不味い!大失敗。量もどこが特盛りやねん!
食べ終わってしばらくしてちょっと足りん?感じがしたんでロールケーキと缶コーヒーを購入。
店を出ると、出発な雰囲気。コーヒーだけ飲んで出発。

しばらくすると前からマッタリじゃないマッタリ組がやってきた。
向かい風のはずやのに、なんだか元気だぞ(*゚Д゚*)ェ…
そして、タツさんとムラPさんが海鮮丼を食べに離脱。
6人だけど追い風って素敵。
14:00 養父のファミリーマートで休憩。5回目 走行距離153.4Km
買ってたロールケーキとコーラを補給。
この休憩中、海鮮組は良いもん飲んでることが発覚。いいなぁ…
でもこの休憩で聞いた、レース後の尿検査話が面白かったです。
あるレースで、しっこが出にくい人用にキンキンに冷えたビールがあったそうです。
はい、僕と同じこと思った人がいるはずだ!出ないって言って反省会だ!って人が…

和田山過ぎてから、竹田の村の中を走って、竹田駅を見学。
そのまま県道104号、70号を走る。
この県道70号いい道です。昔の国道312号です。
子供の頃、曾爺さんが住んでた家の近所を通って懐かしく感じました。
県道70号
↑写真がそのあたりだと思います。
生野への登りも旧道から登ります。
国道312号が工事中だったんで旧道に回ったけど、こっちのほうが良いですね!

15:45 再び生野駅前のローソンで休憩。6回目 走行距離182.8Km
コーラを補給。
ここでタツさんとムラPさん復帰。

再び、8人で出発。
知りませんでしたが、市川沿いに出れば登らなくって良いんですね。
ただ、播但線の踏み切りで僕が連れてたパンクの女神降臨!!
誰にかって?内緒…修理後もペースは落ちず、かえって上がっていくペース。
途中から40Kmオーバーで先頭交代しながら走行。ちょくちょく50Km出てる時も…

16:50 寺前駅で休憩。7回目 走行距離198.5Km
ここでの補給は無し。もう帰るまで大丈夫でしょう。

そして甘地駅付近で帰路の方向別に分かれて、西組4名は福祉大前経由、中国道沿いを走り、
夢前川沿いを南下して横関にて解散!

昨日の走行
 走行距離 230Km   平均時速 29.0Km/H
 最高心拍 184pm   平均心拍 134bpm

昨日のルート
 

参加されてました皆様!御疲れ様&ありがとう御座いました。
またよろしくお願いします!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。