BJC篠山ツーリング

今日は(昨日はですね。書きかけで寝ちゃいました)BJC篠山牛とろ丼サイクリングに参加してきました。のんびりのはずが・・・当然?!(私にとって)かなりハードなトレーニングサイクリングになりました

集合場所にはかなり早く着いてしまいましたが、Mizzさんがおられました。初対面ですがBJCパンツを履いておられたので、御挨拶。と、言うか私は全身BJCですし・・・しばらくすると続々と集結!
集合1
 Mizzさん気まぐれ君のぶ君、kobabeeさんが集合!
 他の方は法華口手前のマックスバリューで合流だそうです。

 ここから次の集合場所まで、向い風をとは思えないのぶ君超特急でかなりのペースやっぱりのんびりではないのか?・・・


第二集合ポイントのマックスバリュー到着!
すでにいっぺいさんとkobabeeさんの会社の方は到着されてました。簡単にお互いの自己紹介
これからもよろしく御願いします。
ここでおなかがすいたのでカロリーメイトで補給。

ここからはのんびりでとの事でしたが、私は信じてませんでしたが!意外とのんびりペースこんなときもあるんだ~と思っていると、
パ~ンク!
 パ~ンク・・・
 ただ、このポイントなんかありますよ~!!帰り道では私に悲劇が・・・その話はまた後で・・・
 この後、のぶ君のポラールが・・・
 しかしここからも所々でハイペースな時もありましたが、休憩があるのでなんとか付いて行けました。

この後の県道36号、最初は傾斜も緩く私でもそこそこのペースで走れます。
坂!
だからこんな写真も撮れました。
BJC4人衆(撮影者込みでね)です
しかし、この後の上り勾配がきつい所で私だけ止まっちゃいました・・・悔し~い!
まだまだ、坂連が必要です!


皆さんの悶絶姿
悶絶1悶絶2悶絶3悶絶4

しばらく休憩。これからの道の話になり、「後は下るだけでしょ?!」「いやいや、もうひと上りあるで」と・・・この、ひと上りが空腹の足にはつらい道でしたしかし苦労した分、下りは最高に気持ち良かったです

いよいよ昼食です。篠山の大手食堂に2時頃に到着!しかし駐輪スペースがな~い!!しばらく周囲を怪しい集団がうろうろ、きょろきょろ。で結局、お店前に無理やり・・・
駅前の放置自転車
 ほかの方々は、「たこフェリーみたいやなぁ」
 私は「駅前の放置自転車」と思いました

雰囲気 さ~いよいよ昼食です。
 店内の雰囲気はどこにでもありそうな大衆食堂です。ん?最近はあまり見ない気が・・・そういう意味では懐かしい雰囲気?!
 皆さんも決まったようで、牛とろ丼やしし肉うどんとこのお店のおすすめ料理を注文!当然ですよねそれが目的で来たんですから。
 でも、私はどちらも苦手・・・


かつ丼
かつ かつ丼です。玉子の半熟加減が絶妙!味はもう少し濃いほうが好みですが美味しゅうございました


しかし、お店を出るといっぺい号のタイヤがまたペチャンコに・・・再度チューブ交換し、黒豆パン?(でしたよね・・・)私、黒豆もあんまり・・・(好き嫌いの多いおっさんです)その後国道372号で帰路につきます。

この372号、時々ある上りは置いといて、他の点では最高の道路!!下り基調で超~気持ちいい。私の走る位置も良かったんでしょうね(常に2番目か3番目)上りでちょっと千切れかけ、下りの途中で追いついて後ろで休憩いっぺいさん、のぶ君、ありがとう!!途中、ポラール探しのため、のぶ君、いっぺいさんは途中離脱。あったことはあったけど・・・残念!!

その後はkobabeeさんが先頭、私はまた後ろそこそこのペースで走行中、「あっ、ここらで朝はパンクしたんやなぁ。距離を走ったから、だいぶん前の話みたい」なんて思ってますと、背中にベチョ!って嫌な感触。帰宅後、見てみると鳥○ンくらってました

途中、kobabeeさんの先輩、Mizzさんとお別れ。方向が一緒のkobabeeさん、気まぐれ君、私の順で走行。国道372号で花田まで帰ってきた時に最後のハプニング!車道はいつもの事ながら渋滞中。左から車が出てきてます。減速していると、右からも右折車が!3人そろってフルブレーキ!!&私は歩道へ!・・・怪我が無くて良かった。その後トマトへ緊急ピットイン!幸い、自転車にも異常なく良かった良かった。

今回のツーリングは色んなことがありましたが、皆さんと走ると嫌いな坂も楽しい・・・いや、無いほうが良いけど・・・しんどいけど楽しい!上りはまだまだですが今後のツーリング?トレーニング?も積極的に参加させてもらおうと思いました!

昨日の走行
 走行距離 154.76Km  最高速度 60.5Km/H
 平均速度 23.9Km/H
皆さんの御蔭で、走行距離&最高速度で記録更新!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はありがとうございましたー。
そして、パンクではご迷惑おかけしましたー(。・人・`。))

俺もたいがいでしたけど、裕さんも災難でしたね。
あそこはホンマなんかありますわw

また、よろしくお願いしますー。

Re: No title

こちらこそありがとうございました!
長い間、前を走ってもらって・・・後ろで楽させて頂きました。

まだまだ、初心者なんで面倒見てやってくださいね~v-410
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!