棚田見に行こう!ツーリングの話

今日も暑かったですね。
職場も40度くらいになり、夏本番な感じです。

忙しさと暑さでイライラが溜まって爆発しそうでした

これは今日も体重減ったはず!!

今日の体重 55.1Kg(目標まで0.6Kg)思ったほどでもないです。


続きは土曜日のツーリングの話です。


よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


前日はもともとは5,6人くらいかなぁ…なんて思ってたんですが、
参加表明も沢山頂き、驚きながら早めに就寝。

そして当日は、集合場所が家からすぐの御立北のポプラ(横関交差点東)に7:30だったので、
早めの6:00起床。朝食+ゼリー1つを取り、
飲むようボトル2本に、被り水ボトル1本の3本ボトル仕様で集合場所へ

すでにほとんどの方がこられてました。
姫路集合組は
集合1
泥本さん、BM-2さん、haruさん、ACE nobuさん、ヒグカツさん、
ムラPーさん、ソナさん、ボトレガさん、私の9名でスタート。

沢山の方が集まってくれました。

そして龍野のはし崎橋で合流組がヴィンテージさん、ダックスさん、ともさんと合流。
なんと、12名!もっと真剣にルートやら休憩ポイントを決めておくべきでした…

龍野からはいつものコース。
新宮を裏道で通過。
農道1
農道2

一旦、国道179号を少しはしって、
国道179号
国道179号1
栗町交差点を左折。少し登って、
角亀トンネル
不気味じゃない角亀トンネル。
トンネル抜けてすぐに右折して、県道154号。
県道154号1
県道154号2
下り基調+川沿いで涼しくて自然にペースUP(^^)
再び、国道179号に戻ったところで、ヴィンテージさんがどーんと牽いてくれます。
バラけるんじゃ?と思って後ろを見ると皆さんピッタリ付いておられます。
いままで、遅すぎました?
良い勢いで三日月通過してローソンで休憩。

しばらく国道179号を走って、志文川沿いを下って久崎に向かいます。
途中にひまわり畑…
ひまわり畑
普通は止まるんだろうなぁ…でも止まりませんよぉ~!行きますよ~!(^^)
久崎から国道373号で上月。
上月駅
この先はしばらく休憩できないんで上月駅で休憩。

上月から国道179号。
じわじわと登り始めて、県境はドン!
途中、県道46号にそれてまたジワジワ登り基調。
このあたり私のルート案内が怪しくなり始め、BM-2さんが前に出ていただきました。

そしてアゼリア館で休憩。
ここで、ちょっとした事件が…
12台のロードバイクが各々が壁なりに愛機を立て掛けます。
私も植え込みに立て掛けます…すると、蜂の攻撃を受けました…(´;д;`)ウッ…
私が立てかけた植え込みに巣がありました…
やられたよ
幸い、刺されたことがない?のかショック死することはありませんでした。
ちなみに2日経過した刺されたところですが、1箇所はなんともないですが、
1箇所は刺されたところを中心に半径1cmぐらいの所がコリコリしてます。
痛くないですが、かゆいです。まぁ、大丈夫でしょう。

しばらく休憩して県道90号を西へ。

そしていよいよメインディッシュの棚田への登りが始まります。
棚田に向けて
いやぁ~しんどいわぁ~
誰かは途中で止まって写真撮影…(^^)
保険
まぁ、いまいちだけど保険ですよ…
そして温泉?で休憩して、再びBM-2さんに案内してもらいます。
無事、棚田エリアへ
棚田を撮る一行
棚田を撮る御一行。
棚田1
棚田2
棚田3
棚田4
棚田5
いや~本当に良い景色や~!
でも、棚田=段差=坂ですね!しんどかったです…
その後は下りです。ビャ~っと下って片鉄に合流。

南下して和気鵜飼谷温泉で昼食。
期待通り
期待を裏切らない味でした。
もう私は普通のラーメンは食べれない体になってるようです…(´_`。)
こってりor鼻をくすぐるスープにバリカタ!あ~ラーメン食べたい!

和気からは県道96号。
吉永のローソンで補給休憩。
出発すると徐々にウェット路面。帆坂峠に向かう頃は雨も降り出しフルウェット…
下ってくると乾いてました。不思議ですね!
赤穂駅北のローソンで休憩。何本目?ガリガリ君とボトルに補給。

そして高取峠を越えて、
ペーロン
ペーロン城にて解散。

交代で前を牽いてくださった方々、
牽いても頂いたしルートが怪しい私の変わりに道案内もしてくれたBM-2さん、
参加してくださった皆さん、有難う御座いました!
また企画しますんで、御時間に都合が付きましたら参加してくだされば嬉しいです!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^o^)

とても楽しかったです!
棚田への上りはちょっと、いやかなりキツかったですけど(^^;;

また参加させて下さい(^o^)

No title

裕さん、お疲れさまでした。
予想以上の参加人数でしたが、みなさん無事に完走でき、とてもいいツーリングだったと思います。やっぱり、グループライドは楽しいですね!またよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> ヒグカツさん

 どうもお疲れ様でした!

 楽しかったですね!予想以上に沢山の方が集まってもらえて、良かったです!
 棚田への登りは予想以上にきつかったですがまた行きたいですね(^^)v

 また企画しますんで、その時はまたよろしくお願いします<m(__)m>
 

Re: No title

>haruさん

 どうもお疲れ様でした!

 沢山の方に参加していただき、嬉しかったです!
 また企画しますんで参加してください。

 でも、チーム ヴェルジェ向けにはもっとハードな物を考えた方がいいでしょうね(*^^)v

No title

お疲れさまでした。
最後に大変なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
大反省です。

Re: No title

> BM-2(かずのり)さん

 お疲れさまでした!
 お体のほうは大丈夫ですか?
 
 迷惑だなんて全然!僕が他の人にかけた事から考えたら少しのことですよ!
 何事も適量に注意して楽しみましょう(^^)/
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!