しまなみ海道に行ってきましたよ その2 

なんだか木曜日の天気が怪しかったけど、持ち直して来ましたね(^^)
まだ遊休出してないんですが、明日は提出しておこう!

今日の体重 55.7Kg(目標まで1.2Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きはしまなみツーリングの続きです。

その1はこちら




その1では出発からスィーツ休憩によったドルチェまで書きました。

今日はその続きから…
お店には無料のレモン水にイオン?水もあり、ボトルにも冷たい水を補給していただきました。
ポンプ
出入り口にはポンプも置いてありました(^^)
それに沢山のバイクラックもあり、今後のしまなみに来た時は絶対に寄ります!

その後も海岸沿いを気持ちよく走行。
やっぱり良い景色
よそ見してると
ありゃりゃ
千切れとるがな(>_<)
あんまり爆裂な加速はせずに追いついて、
前の人達
振り向いて、
後ろの人達

すると3個目、多々羅大橋がみえてきました。
多々羅大橋1
この橋も好き!
多々羅大橋2
多々羅大橋3
橋からの絶景
海自ヘリ

ここから寄り道(一山越します)してお昼に向かいます。
なんでも、いつも人が並んでいて一度も入ったことがないそうで、
時間も早いし、行けるかもってことで行くことに…

お食事処 大漁へ。しかしなんだか人もいっぱいだ。
確認すると、30人待ち…残念…今回も入店ならず(+_+)
で、来た道を引き返し(当然、一山越して…まっ!勢いで登れる山ですよ)

結局、多々羅大橋下の多々羅しまなみ公園で昼食。
天ぷらそば定食
僕は天ぷらそば定食。と…
いやぁ~美味い!乾いたスポンジ状態だから染み入る美味さ!!
多々羅しまなみ公園1
多々羅しまなみ公園2
景色も良いんでしばらくマッタリ写真撮ったり駄弁ったり。
いくら見ても見飽きない景色を見ながら海沿いを走ります。

次は大三島橋。橋も4個目
大三島橋
橋は普通ですが、
やっぱり絶景
景色は絶景(^^)

すぐに伯方SCパークに到着。
もちろんここは、
塩ソフト
塩ソフト!うんまぁ~~。

これまた少し走ると5個目の橋、大島大橋。
大島大橋
はい景色

そして村上水軍博物館に寄り道。
300円の観覧料で、どうする?って相談してると、職員の方が、
「暑いでしょ~?1階は無料なんでどうぞ」って声を掛けてくれた。
みんなで涼みながら、おじさんとおしゃべり。
色々とこの辺のお話を伺いましたが、なんでも「亀老山展望台は絶対に登らな損」らしい。

では行ってみましょう!てことになりスタート。
ずーっとしまなま海道を走ってるんで、ん?暑いから変更かな?
なんて思い始めた頃に現れました。見るからに山岳な感じなルートが(*_*)
長さは約3Kmほどで、標高307mだったみたい。
まぁ、勢いでは登れません。後半は蛇行走法を伝授していただきました(-_-;)

私は展望台には行かずに(もう歩くのも嫌やったんで)自転車を見守っときました。
そして、少し下ったところで写真撮影。
ヒルクライムの御褒美
むっちゃ綺麗~(^^)
ビャ~っと下って、よしうみいきいき館で最後の休憩。
ボトルに補給してお腹にも補給…まさに五臓六腑に浸み込む美味さ!
そして最後の橋、来島海峡大橋。
来島海峡大橋1
まず下から。
来島海峡大橋2
走って、
来島海峡大橋3
来島海峡大橋4
来島海峡大橋5
↑の写真、ヴィンテージさんも写されてました(^^)

これを渡れば今治です。

16:30にホテルに到着。
御宿は今治駅前の今治アーバンホテル部屋に自転車を持ち込みが出来るホテルでした。

シャワーをチャッと浴び、ついでにボディーソープでジャージを洗濯(^^)v

そして!お楽しみの宴です!
ホテルからも近い、ろばた焼 磯海楽へ
最初だけ

まぁ、楽しすぎて美味しかった料理の写真は無し。

焼酎の一升瓶は2本が空になり、生大は何杯飲んだんでしょう??
そしてあんな事や、こんな事があり、一次会は終了。
明日、早いタツさんは御部屋へ。この時、タツさんとチューした気がします。
御髭の感触が…?!
で、残った二日酔いOK!軍団は〆にラーメン!
〆ラーメン
う~ん、酔ってたから覚えてないんか、不味くって印象にないのか味を思い出せない…

お腹の膨れた酔っ払い軍団は、Y御兄弟の部屋で三次会!
この辺から記憶があやふや…まっ楽しかったんだろう!

部屋に帰った時間は不明ですが、パイレーツオブカリビアンはまだやってました。
数分?1時間?経って寝よかいなと思い最後の携帯チェック。
すると、こばびぃ最速理論講習中( ´ ▽ ` )ノのつぶやき発見!
翌日の実技講習を予約!すると、おいでって御誘いを受け、
喜んで参加(*^^)v
再び?三度?ビールを飲みおしゃべり…

まぁ、話をした内容は記憶に無い…

そして、部屋に帰って寝たのは…何時??

それと、いつのタイミングだか判らないけど、えびおむさんとも話したな…
この夜のことは思い出さないだろうな(^^)

ようやく初日終了です。

明日は尾道への帰路のことを書きます。
よろしければまた御付き合いください(^_-)-☆

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやすみの

お疲れ様でした〜♪

一次会の帰りに、おやすみのチュー良かったです♡♡♡

今度はミッドナイトで、頑張ってね!!
のチューしてね(^з^)-☆

Re: おやすみの

> タツさん

 お疲れ様でした(*´∀`)
 やっぱり、御髭の感触は本物でったんですね!

 4時間終了後はピットから暑い声援を送りますよ(・´∀`・)ンフッ♪

No title

楽しかったですね!(*^^)v
また企画して行きましょう!二日酔いでもいいじゃない!

Re: No title

> ヴィンテージさん
 本当に楽しかったです(^^♪
 絶対に二日酔いだろうと覚悟して参加してましたが、
 しんどかったのも1時間ほどだったんで、
 二日酔いでも何とかなるもんだと思いました(-_-;)

 ただ、荷物は送っとかないと駄目ですね!
 ジャージがボロボロです(>_<)
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!