しまなみ海道に行ってきましたよ その3 

明日の天気は大丈夫のようですね!

で、今朝は一番に
有給
有給届を提出!

帰ってから明日の準備。
荷物はサンダルに水着、サンオイル、日焼け止め、タオルをリュックに詰めて、
後は自転車フキフキで完了!

明日が楽しみだぁ~(^^)v

今日の体重 55.7Kg(目標まで1.2Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

続きはしまなみツーリングの続きです。

その1はこちら

その2はこちら




いよいよ2日目の朝です。

全然さわやかな朝ではありません…完全に二日酔いでした(+_+)
無理やり朝食を押し込み、オレンジジュースや水をがぶがぶ飲みます。
朝食時に聞きましたが、タツさんは6:30に出発されたそうでした。
さすがです。見習わないといけませんね^^;

私達は8:45にスタート。
まずは今治城を見学に行きます。
まだ、街中でマッタリペースなのにしんどい…
変な汗が大量に出ます。私は城には入らず、木陰で休憩。
あ~、先が思いやられる。飲み過ぎたぁ(*_*)がこの時の気持ち。

みんなそろって、ローソンで補給。
私は1本にアクエリ、1本に水、1本は被り水(水道水)。
それと、もうコーラを飲む。
このローソンを出たのが9:20だから実際のスタートは9:20ですね。

まずは来島海峡展望館を目指します。
道が厳しい訳でないんですが、変な汗が止まらないし喉が渇きます。
少しの登りもやたら汗が出ますが、なんとか目的地に到着。
バイクラック
休憩するようなところにはたいがいバイクラックが設置されてます。
「贈 愛媛銀行」絶対いい銀行やと思います。定期を作ったろかと思いました。
来島海峡大橋1
写真を撮り、展望館で涼みます。
ここも職員の方々は優しかったです。
クーラーの効いたロビーでおしゃべり。

そして来島海峡大橋を渡り、大島へ
来島海峡大橋を渡ります
ここは昨日とは違うルート(外周ルートって書いてあったと…)
こっちのほうが道は少し荒れていますが、景色は綺麗です。
景色よかぁ~
集落
あと田浦峠ってのがあります(^^)
このへんで体調復活!
ここの登りでダンシングの練習。うん動ける!
で、前夜のこばびぃ最速理論講習で言われたことを色々実験…
下りでもちょっと考えながら走行。
景色よかぁ~2

するとすぐに大島大橋。
大島大橋
渡って伯方島。
伯方SCパークで、
塩ソフト。
ボトルがほぼ空だったんで、アクエリと水(飲む方)も補給。
すぐ大三島橋。
大三島橋
渡って大三島。
遠くに多々羅大橋
遠くに多々羅大橋が見えてます(^^)
多々羅大橋手前でヴィンテージさんの鬼牽き開始?
後ろと離れた気がしたんで、分岐で残って後続を待ちます。
来たのを確認して、橋への登りで再びダンシング練習。
多々羅大橋を渡って、
多々羅大橋を渡ります
多々羅大橋を渡りきって
橋を渡って生口島。
景色よかぁ~3
海沿いを良いペースで走ってると、
鬼牽き中(^^)
ヴィンテージさんの鬼牽き開始(>_<)
すぐに交差点でよかったです(^^)

少し走ってここでお昼。
しま一
食事処 しま一。
おっちゃん、いい人です。入るなりボールに大量の氷。
「暑いやろ~。ボトルにいれ。水も入れ。」
また、話も面白い!料理も美味い!!
刺身定食
刺身定食!1500円やったかな?
愛媛銀行さん、おっちゃんとこにもバイクラック置いてください(^^)

みんなお腹一杯、美味しいものを食って元気いっぱい!
しばらく走ると生口橋が見えて来ました。
生口橋が見えてきた1
後ろは…
生口橋が見えてきた2
酔ってないけど酔っしゃん!

生口橋を渡ります。
生口橋を渡る
そして因島。
ちょっとした山岳区間、
アシスト1
アシストがエースを牽き(押し)ます!
アシスト2
そして、文字通りの発射!!
ここの山岳賞は小豆さん(*`艸´)ウシシシ
下ってすぐのローソンで休憩。
アクエリボトルが空だったんで補給。飲み水はまだ氷もあってほぼ満タン。
お腹にはガリガリ君。

平和に走って最後の、
因島大橋
因島大橋。あれ?ヴィンテージさんにこばさんが前?
橋を渡って向島。
最後にガッツさんも加わってスプリント開始!
頑張りましたよ~。前には一度も出ません(出れません)最後に…




最後に…さ~し~た~る~~~~~~~







えへっ(´エ`;)見える距離でしたが、まったく相手にされてません(>_<)
まだまだですが、見えなくなってた頃から比べれば少しはマシになった?

で、みんな揃って船で尾道へ
福本渡船
ありがとう!しまなみ海道!!またくるよ~!!!

で、駐車場までヒルクライムで自転車は終了。

ぽっぽの湯で疲れを癒して、やっぱりラーメンでしょう!
つたふじ
つたふじ本店。結構、有名店らしい。
中華そば
中華そば大(メニューにはラーメンとは書いてない)
個人的にはとんこつが好きなんで、ちょっと物足りないけど、繊細なお味ですね。
美味しいけど…普段のお気に入りのほうが好きです。
でも、スープは全部飲む勢いでした(我慢して少し残しました)あっさり目なんでスルスル入る感じでした。

尾道ラーメンも食べて満足してお家に帰りました。

最後になりましたが、企画・ホテル予約に車にまで乗せて頂いた、ビンテージさん御夫妻、
本当に有難う御座いました!これからも宜しくお願いします!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
また、ツーリング行きましょう
泊まりはオモシロイ

Re: No title

> bmー1さん

 お疲れさまでした(^^)
 また、行きたいですね!
 泊まりツーリングは夜が楽しいですね!
 翌朝の二日酔いは辛かったですが…(>_<)
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!