ミッドナイト エンデューロ in 岡山国際サーキット

今朝、ミッドナイト エンデューロから帰ってきました。

結果は
 4時間ソロA 15位/81名(エントリー数) 4時間総合 33位/?
 周回数37周 アベ34.22Km/H

参加したのは4時間ソロでしたが、終了後も10時間エントリーの変態さん達の応援をしてました。
10時間のゴールは感動的でした。

来年は・・・・・・・・
















やっぱり4時間ソロが良いです(^^)

今日の走行(ガーミン)
 走行距離 134.9Km   平均時速 33.5Km/H
 最高心拍 201bpm   平均心拍 165bpm

今日の体重 帰宅直後55.7Kg(目標まで1.2Kg)
      
よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レースの詳細はつづきで




ミッドナイト エンデューロ in 岡山国際サーキットに参加してきました。

今年も4時間ソロにエントリー。
去年も同じクラスに参加。去年は37周走った。とりあえずそれが目標でした。
まぁ、自転車が変わってるから去年と一緒では力は衰えていることになりますけど…

で、去年は良い感じで走れたんで、昨日からの食事を同じにしました。
補給
持っていく補給もほぼ一緒。
これプラス夕方にコンビニ弁当+おにぎり3個+ミニクリームパンを持っていきました。

途中で買い物(飲み物)もするんで、13:30に出発。
近所の酒屋さんで、コーラ500ml×4本、アクエリと水を各2L、ビール350ml×6本と氷。
上郡のマックスバリューでとんかつ弁当、おにぎり3個、ミニクリームパン購入。
飲み物はマックスバリューのほうが安かった。それとバイパス使うより県道のほうが速い気がする。

そして、15時過ぎに到着。パドックでタツさん昇たろうさん、こばさんと合流。
待ってる間に雨も降ったけど、無事ピット確保。

ここからは暇を持て余しながら準備。
準備中
ガッツさんが来てくれました。
マッタリムードな会場
会場もマッタリムード。
御隣のピット
お隣
盗撮成功(^^)
この時にとんかつ弁当。おにぎり1個を食べる。
皆さんに、「それはアカンのんちゃう?」って言われたんですが…

散々、待っていよいよスタート時間。
昇たろうさん、こばさんと一緒で好位置をキープ。

そしてスタート。
去年と、まったく同じ…ズルズル後退です。
1周?2周?ぐらいで着いて行けませんでした。
ただ、明らかにとんかつ弁当は重過ぎました。ムカムカが収まるのにかなり時間が掛かりました。
その後の展開は去年とほぼ同じ。
良い集団ができては、崩壊し、出来ては崩壊。
2時間ぐらい?で激しく足が攣る。ただ今年は止まらず走りながら回復。
しばらく、だましだまし走る。
そして残り時間が1時間?30分?を切ったあたりかな?(この頃はもう普通に物事が考えれなかった…)
ホームストレートに帰ってきたときの応援に、ヴィンテージさんの声が!?
まさかと思いながら走ってると、先頭集団がやってきた。
昇たろうさんが、「ビール、ビール、ビール p(・∀・`)q」
ホームストレートでやっぱり、ヴィンテージさんの声!!
そうなると頭の中は100%ビールが飲みたい!美味いの飲みたい!!
アルコールパワーです。少しペースを持ち直した時、今度はタツさん!
「もうちょっとや、後ろに付いて!!」後ろには柿ぴーさん、10時間ソロの方が…
ちょっと付けないかも…と思ったけど、何とか付けた(´д`ι)
そして下がる時に、「最後まで頑張れ!」って声をかけてもらい、力が湧いてきた!
前を走る柿ぴーさんが速い~!必死で着いていく。もちろん同クラスなのは知ってる。
ラップは負けてる。無駄なアタックなのはわかってるけど、前に出てゴールしたい。
ストレートに出てからのスプリント?いや多分勝てない。
どこなら出れる?アトウッドなら出れる。けどその後の緩い登りで抜き返される?
う~ん、やっぱりストレート勝負か?勝てる気しないなぁ…(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ…
するとウィリアムズコーナー手前で後ろに付いてた?チームの人がアタック!
前には少し遅い集団もある!これを使えば!!足はもつのかぁ?
まずその人の後ろに…よし上手く付けた!1コーナー抜けるまでにその人もかわしてゴールへ!!
晴れの国おかやまではゴール前にダンシングして足が攣った。
今回はダンシングなし。シッティングで全開!!ゴール!!!

まぁ、順位のほうは最初に書いたとおりだし、去年との進歩はゼロ…
贔屓目で見ても半周程度…これはちょっと残念(;´゚Д゚)ゞ

ピットに帰ると、やっぱりヴィンテージさん小豆さんが応援に来てくれてました!
おまけにビールの差し入れまで!!ありがとうございます(*^▽^*)

そして、
御褒美
むっちゃくちゃ美味かったですよ~(^^)不思議と全然、酔いませんでした。
その後は応援したり、寝たり、寝たり、寝たり、応援して朝。

やきそば
お腹すいてたんで(^^)
岡国の朝
岡国の朝は霧が良い感じでした。

しんどかったし、危ないこともあるけど(落車に巻き込まれたムラPさん御本人、愛車も無事で不幸中の幸いでした)けど、やっぱりレースは楽しい。来年も出る!!

ちなみに僕にはZIPP子は出ませんでした(^^)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!