

今日は暑い中…

お墓参りして来ました(^^)/
お寺
ご先祖様、これからもあんぽんたんな私を見守ってくだされ~!
南~無~~

帰りに漫画を仕入れて予定終了。
予定終了
昼間から朝から呑んで、ダラダラと回復に努めました。

続きは11日の酷暑ツーリングのお話です。

今日の体重 帰宅直後57.0Kg(目標まで2.5Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






11日(日)のお話です。

起床は4時過ぎで、準備して集合場所の横関ポプラに5時過ぎに到着。
たまごサンドとおにぎり1個を食べてると、皆さん集合。

タツさん、Y御兄弟、なかやんさん、私の5名で出発。

6時過ぎローソン新宮吉島店に到着。
すでに、こばさん、EBOMさんが到着されてました。
鎌ちゃんさんが御見送りに来てくださってました。
しばらくして、ヴィンテージさんと小豆さんが到着。
たつのローソン
6:30に出発。

揖保川沿い
揖保川沿い、国道29号を北上。

よいたいトンネル
早く酔いたいメンバーがよいたいトンネル東を通過(^^)

7:20 一宮のローソンで休憩。走行距離40.6Km

安積橋から県道6号へ
県道6号 1
県道6号 2
川沿い+山による日陰で結構涼しい。
快適=ペースが上がる=先頭交代=ハイペースが続く…
お尻はまだ大丈夫だけど、膝が最後まで持つかが心配で、先頭集団から脱落。

水汲み場
8:20 富士野峠手前の水飲み場?で休憩。走行距離59.8Km
 ここの湧き水が美味しかった!体も湧き水で急冷!!

そしていよいよ富士野峠。
ここは山岳賞が設定されています。
興味ないわけはないですが、膝が心配ですんでそれなりに走ります。
EBOMさんと、なかやんさんとで上がっていきます。
最後にEBOMさんのアタックにやられて、第2グループの山岳賞もなし(^^)

上で全員そろってから、一気に下り。ビュ~ンと下って、
鉱山
9:00 明延復興館で休憩。走行距離68Km

ここからはどんどん暑くなっていきます。
同時に写真も無くなっていきます(^^)

10:10 マックスバリュー養父店で休憩。走行距離94Km
ミッツィーさんと一緒写真はなかやんさんから拝借
ここで仕事帰りのミッツィーさんが着てくれました。また、御一緒したいです!

そして出石へ
出石市街
も~滅茶苦茶暑い~~!お尻痛い!膝も痛い!!
手打皿そば 天通写真はなかやんさんから拝借
11:20 目的のお店 手打皿そば 天通に到着。走行距離112Km
着いた時間もよく、待たずにすぐに入店。
そば
皿そば。美味しゅう御座いました。
クーラーの効いた店内で、水をガブガブ飲んでお店を出ます。
手打皿そば 天通
外に出ると、駐車待ちの車が並んでました。
ソフトクリーム
そして城下町をウロウロして、人が並んでるお店もありましたが、
捻くれ者の私は並んでないお店のソフトクリームを頂きます。
美味しゅう御座いましたよ!並んでるお店はもっと美味しいんでしょうか?

そしてくっそ暑い中、いよいよ帰路につきます。
もちろん写真は無いですよ(-_-;)
帰りは県道104号を南下。

13:30 道の駅やぶで休憩。走行距離130Km
ここでボトルの内容物変更。
3本のうち2本をアクエリ、1本を水浴び用の水にしてたけど、
1本のアクエリを飲み切る頃は中身がお湯になる。水は足りない(>_<)
1本はアクエリ、1本に水。1本は空にして軽量化で膝への負担を軽減。

和田山からは県道104号へ
青倉で県道70号。
14:40 青倉のミニストップで休憩。走行距離148Km
ここでアイスと凍ったペットボトルを購入。ペットボトルは背中に刺して走行。

朝来から国道312号。
生野峠は暑さもしんどかったけど、膝がもっと辛かった。

15:40 生野のローソンで休憩。走行距離161Km

ここからは市川沿いのクーリングエリア。
その後は…トレーニングモードであります!
下り基調もありますが、40~45Km/Hでローテーション。
こっち方面ツーリング時のお楽しみでもあります。
寺前駅をゴールに見立てたスプリント合戦があったんですが、
疲れか暑さかもっと先の気がしてました。結果反応も出来ず…
まぁ、反応できたとしてもEBOMさんには勝てませんでしたね(^^)

16:50 寺前のスーパーで休憩。走行距離177Km
しばらく休憩してると、ゆっくり帰るはずのヴィンテージさん小豆さんが追いついて来られた。
日頃から引きずり回されてるだけあって?強いです。すごいです。

そして平穏なペースで帰ります…で、終わりだと思ってると、
近畿福祉大へ向かう道で、なにやら前を走る超人2名がボニョボニョ言われてます。
ちょっと聞こえてきたのは、
こ「どうします?やります?」
タ「やってもいいけど、反応するかなぁ?仕掛けて見よか?」
そしてしっかり反応した別の超人2人…
貴方達はなんでそんなことが出来るんですか?

17:50 福崎西治のローソンで休憩。走行距離192Km

18:30 無事お尻は脱皮し、右膝に痛みがあるが帰宅

20:00 宮代本店に反省会
反省会
いつもの事ですが、楽しかったです。最高です!
なかやんさんの悶絶は悪いですが、面白かったです(^^)
私が攣って悶絶してる時に、みんなが笑うのも納得でした。

走行ルート


酷暑ツーリングの走行
 走行距離 206.6Km   平均時速 28.5Km/H
 最高心拍 178bpm   平均心拍 137bpm
      
よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

