青垣峠ツーリング

行ってきました青垣峠!
諸事情で写真は少なく、いつも以上にダラダラ書きます!

起床は5:40。
実は5:30の予定が痛恨の二度寝…
奇跡的に10分後に、はっ!と目が覚めた。危なかった~(´エ`;)

いつもの果物(梨)、卵かけ御飯、卵焼き、コーヒーをいただき出発。
今回はガーミン(500ですけど…)にルートをほり込んでルートはバッチリ!
が、なかなかルートが出ない…
しばらく待つと無事ルートが表示された(^^)言うても線だけなんですけどね( ´艸`)ププ
7時過ぎ出発。

7:25 集合場所の豊国ローソンに到着。走行距離9Km
すでにほとんどの方が来られてました。
集合
毎回、ギリギリ君ですみません<(_ _)>
えびおむさん、ともさん、御見送り有難う御座いました!
次は一緒に行きましょうね!

7:40 青垣ツーリングスタート。
まずは天川サイクリングロードから法華山へ
ここでBM-2さんが逃げる。何人かの方が反応して飛んで行かれました。
私は大人しく走りました。法華山の山岳賞は誰だったんでしょう?

8:16 法華口セブンイレブン着。走行距離24Km
ここで、ま〇え〇ださん合流。

県道716号を北上。
BM-2さんが牽いてくれます。
が、フラワーセンターでお別れ。お忙しい中、参加有難う御座いました!
29日は宜しくお願いします<(_ _)>

8:45 満久交差点ローソンで補給。走行距離33Km
コンビニが無いかも?って思って補給したけどそうでもなかったですね。
ここでミニクリームパン、缶コーヒー、アクエリを購入。
クリームパン2個と缶コーヒーはお腹の中へ

ここからはharuさんが牽いてくれました。
やっぱり楽チン
県道24号→国道427号を走って、

10:00 ふれっしゅあぐり館で休憩。走行距離60Km
アイス~
塩となんとかレモン。塩は全然感じない普通のバニラ。なんとかレモンは美味かった。
ボトルにも水と氷を補給。半分は残ってたアクエリ。これが美味かったなぁ。

再び国道427号を北上。
今度はのぶ君が牽いてくれます。
が、播州トンネルへの登りで付いていけずズルズル後退(+_+)

10:50 トンネルから下った交差点で一旦全員揃うまで待って、
いよいよメインディッシュが始まります。走行距離74Km

山しかないぞ~
進行方向には山しかないぞ!
変態軍団(^^)
それに立ち向かう変態達勇者達(^^)
さよ~なら~
この先は地獄が待ってるんで、最初っから無理して付いていきませんよ(-_-;)
いってらっしゃ~い
はい、行きません。マイペースです。
二度と来ない…
11:20 なんとか足付かずに到着。走行距離79Km
鼻もよだれも垂れ流しで着きました。もう2度と来ない…多分…

下りはタツさん、haruさん、こばさんの高速ローテーションが開始。
着いて行けずに千切れたぁ(>_<)
ダックスさん、ムラP-さん達のグループでしばらくローテ。
千切れかけたところでルートミスしそうなポイントで後続を待つため、一人停止。

12:30 後方から生野銀山鉱物館のところにあるマロニエへ。走行距離97Km
ハヤシオムライス
ハヤシオムライス。こってり味が好きな私には物足りない味でした。
空っぽのボトルにアクエリを補給して出発!

生野からはいつもの市川沿いを南下。
ゆっくり走れば景色も綺麗んですが…そんな訳なく高速ローテが始まります。
そして寺前ゴールスプリント…今日は有難う御座いました(^^)/

13:50 寺前駅前スーパーで休憩。走行距離116Km

ここからはガッツさんが前に出てくれます。
甘地駅周辺で流れ解散。これは反省…やっぱりキッチリ締めをしないと駄目かなぁ?と

福祉大への登りで、haruさんとこばさんがスルスル~と登っていかれますが、
私はスルスル~と後方に…(゜.゜)

14:30 福崎西治のローソンで補給。走行距離131Km
ここで「ブログ見てます!」って声をかけて頂きました。
初めてのことで戸惑いましたが、嬉しかったです!
ガリガリ君とアクエリを補給。

ここからはヴィンテージさん、ムラP-さん、こばさんに牽いてもらって、
15:20 横関ポプラまで帰ってきました。走行距離148Km
しばらくお話して解散。

参加者の皆さん、今日は有難う御座いました!

今日のルート
 

今日の走行
 走行距離 147.1Km  平均時速 28.8Km/H
 最高心拍 197bpm   平均心拍 149bpm

今日の体重 55.5Kg(目標まで1.0Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
いつも楽しいツーリング(トレーニング)を企画てもらって、ありがとうございます。
本当に、青垣峠の辛かったけど、裕さんもリベンジ達成できて、企画したかいがありましたね。
あと、一乗寺の山岳賞はタツさんです!
僕は、お寺を通過後の登り始めで、フロントのチェーン落ち(一応、走行しながら復帰できましたが)によるタイムロスで2着通過でした。

Re: No title

> haruさん
 
 昨日は参加ありがとうございました!
 一乗寺ではそんなことがあったんですね(^^)
 また一乗寺を通過するイベントを考えますね。リベンジしてください!
 
 あと、トレーニングになるのは、私の思惑からは外れてますよ~!
 本当は景色を楽しみたいんですが、なぜかああなってしまうのが不思議です(>_<)

厳選メンバーで

お疲れ様でしたm(__)m

景色を楽しみたい時は、厳選メンバーにした方がいいかも(笑

次回はゆっくり景色をご堪能ください。

Re: 厳選メンバーで

> タツさん

厳選メンバーでも無理かも…
実は一人で景色を見ようと行った事があるんですが、
結局、気持ちよく走って景色をよく覚えてなかったです(-_-;)

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!