

むりに作ったネタじゃないけど…

ここ最近は自転車通勤です。
月曜はエーゲ海ツーリングの疲れが抜けてなかったんで、車通勤でしたが、
火曜は少し痛みも残ってる(攣った部分だけ)けど、アクティブリカバリーで自転車通勤。
水曜は完全回復で普通に自転車通勤。
これと言ってネタがなかったんで、昨日はブログお休み。

今日も同じ事になるんじゃ?なんて事を考えながら出勤。
ちょっと通勤で試したい事があって、今日は早めに出発
出勤中、クラウンが幅寄せ…
この馬鹿は普段はもっと会社に近い位置で会うんだけど家は近所なんか?
と思いながら横をすり抜け。寄せきれない下手くそなのもいつも通り(^^)

が、ここでハプニング!!!
馬鹿クラウンの2台ほど前の車に並んだと思ったとたん左にあるGSへピットイン!!

あ、当たる~!!!ここからスローモーションでした。ビックリするくらい冷静。
避けな~。縁石は?低い!避けれる?!縁石(歩道)へ逃げる…
けど、相手の切り込み方のほうが深い…避けれんなぁ…右手出したら手を怪我しそう?!
肩から当たっとこ…ガチャン! 離れたらコケそう…このまま車にもたれとこ…
で、接触車両と一緒にGSへピットイン…クリートを外して停車
冷静に、自転車をチェック。
傷も無し、変速にブレーキも異常なし。一応、関係ない左側もチェックし異常なし。
おっと、体もチェック。こちらも上手に力を逃がせる事が出来たみたいで異常なし。
それに引き換え相手の車は…なかなか見事な凹み具合です。
車が凹むことで力を逃がしてくれたんでしょうか?
もともと凹んどったんやろ?って言いたくなるぐらいです。

裕「どうする?警察呼ぶ?俺のほうは、たいした事ないから別にええけど…」
運「えっ、本当ですか?大丈夫ですか?病院だけでも…」
裕「かまへんかまへん、大丈夫やから。ただ結構、車へこんどるで?」
運「いや、車は良いんですけど、大丈夫ですか?」
裕「うん、自転車も体も大丈夫やから、警察を呼ばへんのやったら行くけど?」
裕「保険を使うんやったら、警察呼ばなアカンで。大丈夫?」
運「はい。大丈夫です。お気をつけて」
裕「お兄さんもなぁ!」ってことで会社へ

事故慣れ(慣れたくないですけど…)か、恐ろしく冷静だった自分にビックリ。
自転車も無事だったし、怪我も無くって良かったですが、事故には十分気をつけましょう!

仕事中、相手の連絡先ぐらいは聞いといたほうが良かったと、不安になりましたが、
幸い、具合が悪くなる事も無く、ほっとしてます。

今日の体重 56.7Kg(目標まで2.2Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我がなくて何よりですね。公道を走る以上、事故は付いてくる物ですが、極力遭遇したくないですね。

Re: No title

> BM-2(かずのり)さん
 そのうち大きい事故になりそうで怖いです。
 気をつけてても避けようのない事もあるから、
 余計に怖いです。
JogNote
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

