片鉄行ってきました。

昨日ですが、片鉄ロマン街道に行ってきました。
片鉄
 ところどころに当時の面影(復元?)が残されています。
 道路自体もUP,DOWNが少なく、車道と分けられているため(数か所、車道を横断しますが・・・)安心して走れます。

 家族で走っても安全で楽しいと思います。
 これからの桜の季節にもいいでしょうねぇ。

 ルートはこちら片鉄ロマン街道完全走破の旅です。 

最長距離(160Kmぐらい?)にチャレンジなんで時間的に心配でしたから、7:00出発!がっ実際の出発時間は7:45でした
どん亀号、ハンドル周り
 ポラール付けたら、ハンドル周りがガチャガチャしてる。取り付けは専用マウント・・・をケチって会社で使用しているスポンジベルトを巻きつけて行けるでしょ~?!と、適当に・・・
 後々、右側のフラット部分が握りにくくてしんどかったです改善の必要、有です!
 まっ、そのうちタッチパネルでスイスイ~を導入しますか?!(いつになる事やら)
心拍数をチラチラ見ながら、走行です。最小心拍90(最大心拍の50%)(ウォームアップ用)最大心拍127(最大心拍の70%)にSETしてます。この範囲で走ればLSDに適している・・・はず。ですがこれが、楽すぎ!それにいっこもスピード出せん!!どん亀のくせに、スピード狂でして遅いの大嫌い!!(上りでへったってる自分も嫌い!!!)ストレスが溜まるので最大心拍144(最大心拍の80%)に設定変更!こんなんで良いのかぁ?判らん!!もちろん二木峠や椿峠では160~170になってました。高田台はもちろん迂回!
上郡セブンイレブン
 上郡のセブンイレブン。
 ある意味、今回のツーリングの中で一番のイベント「青木功ゴルフクラブまでは足付かへんぞ!!」が始まります。ここでカロリーメイトを2袋補給!!
さぁ~いくぜぃ!!

青木~!!
 「やった~!足付かんと行けた~!!」と叫びたいけど、息切れで声でませんでした
 記憶では後は下りと思ってましたが、岡山との県境にもう一つ有りました。その坂もがんばり・・・

国際サーキット
ここからは大好きな下りで、岡山国際サーキット手前の上りも難なくクリア!!
昔、オートバイで何度か走ったことがありますが、次は自転車で走りたいです!
この後の下りも快調に走り、ちょっと空腹感があったの早めの昼食です。

F1村? モダン焼き モダン焼き。
サイズも大きく、中のキャベツの甘みが効いて大変美味しゅうございました。
この後、しばらくはお腹いっぱいでペースが上がりませんでした。しかし道にはたいして迷うことなく無事到着。
駅舎
本来は終点の吉ヶ原駅です。
良い雰囲気な駅舎です。
鉱山資料館なんかもあるそうですが、興味無いもんで近寄りもせず

中はこんな感じ、
駅長室 到着! まだ走りそう! 向こうから列車が来そうです。

こんな感じ
ロマン街道はこんな感じ。
所々に車が入れないようにポールがありますが、障害物はそれぐらいです。

後の景色はこんな感じ
福田 苦木駅 雰囲気のあるトンネル 道中の花
和気までは快調でしたが、この辺りから向い風が・・・日生まで苦しみました。
日生の海
 前に日生の海はあんまり綺麗に見えませんでしたと書きましたが、今回綺麗に感じました。
 日生マリーナを少し行ったところ。

ここからは国道250号(高取峠)で帰る予定でしたが、もう足が・・・で、発電所経由(坂はましですが、距離は長くなるんですねぇ)で帰ってきました。

昨日の走行
 走行距離 167.93Km  最高速度 56.3Km/H
 平均速度 22.4Km/H  
心拍計の取り付けがいい加減で、動き回って気になったし、右手だけ少し外に置かないといけなくてバランスが悪かった。

167Km・・・しんどかったです。良く走れたなぁと思います
心拍計自体の詳しいことはまた後日・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンガン走ろう!

急激には無理だと思いますけど、
長いスパンで、ガンガン行きましょう!!
走り終えた後の達成はたまりませんよね!!
本当にやめられない!!って感じ!
でもロングライドは計画的に!!

No title

はじめまして!yum36と申します。
ブログ村から来ました(^O^)

「自転車で発車往来!」というブログをやっております。
乗っている自転車はCorratec Shape Wave3というクロスバイクです!

Trek 2.1かっこいいですね~!
実はロードをもし買うとしたらという妄想リストにTREK 2.1が入ってます笑

もしよろしければ相互リンクしませんか?
ご検討よろしくお願いします。
私のブログはこちらです→ http://www.yum36.com/

No title

>昇たろうさん
何事も継続して努力しないと身に付かないですよね!頑張ります!
何に対してもですが、心配性なんで計画はするんですが、いざ実行って時に計画を無視して、無謀なチャレンジをしてその後ペースダウンv-406ってパターンが多いんです。
でも、無事に帰ってきてるから大丈夫なのかなぁ?とも思ってますv-410

>yum36さん
私のような拙いブログと相互リンクしませんか?とのことでブログも拝見させて頂き、私自身はさせて頂きたいのですが、ブログ初心者でリンクの方法がわかりません。
リンクの方法がわかりましたら、こちらからyum36さんのブログに御邪魔させてもらって、御願いしたいと思います。

発見情報!!

インフィニのお客さんが、
「片鉄でなんどいやー見た」と言ってましたよv-392

ボクは春に2回走りましたが、片鉄はお気に入りのコースの一つです。
ブログ見てたら、ボクも行きたくなってきましたv-410

Re: 発見情報!!

インフィニの方、すれ違いましたv-411

前に、和気まで走った時にも他の方かもわからないですが、インフィニの方とすれ違いましたよ!

片鉄の春(桜の季節)って、綺麗でしょうねぇv-410
BJCツーリングで行ってみても面白いと思いません?
先頭集団が撒き散らした桜吹雪の中を、私はまったりとツーリング・・・

う~ん、いいかも!

No title

相互リンクの件了承していただきありがとうございました!
お節介ながら、簡単なリンクの説明をさせていただきますね(^_^;)

ブログ管理画面から、環境設定のリンクの設定を選んでいただいて
サイト名:自転車で発車往来!
URL:http://www.yum36.com/
を入力していただければできると思います。

私のブログでも、本ブログへのリンク貼らせていただきますね!
どうぞよろしくお願いします。
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!