

自走あわいちは向かい風…

今日は休みたかったんだけど、やっとかないといけない事が多く諦めて出勤。

筋肉痛は昨日の夜が酷く、今日は随分と回復してます(^^)vまだまだ若者ですね!誰だ、馬鹿者だろ!って言うたのは?!自転車での筋肉痛の夜は毎回なんですが、牽きずり回される夢を見ました。

続きで昨日の話ですが、今回デジカメ修理中につき走行中写真がありません。停まったときの写真のみでいつも以上のダラダラレポートですがよろしかったら見てください<(__)>

今日の体重 55.9Kg(目標まで1.4Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




土曜日の雨で中止になったあわいちですが、大のあわいち好きな私は残念でなりませんでした。一旦、行く気になったのを抑えられない!我慢できない!

自分の予定を確認すると、今月は色々と予定が立て込み行けるとすれば11月になる?そんなに待てないよ~!

で、翌日(日曜日)に行きましょう!と御誘い。まぁ、急すぎて誰も来れないだろうと思いましたが、シンヤさんから参加表明をいただき、行ってきました!

集合は明幹沿いのau明姫店に6:30。
起床は早めで4:00。さすがに2日続けては眠い…
参加表明も無かったんで随分と余裕ができ、ゆっくりトイレに入り、

5:20 寒いかと思い、半袖ジャージ+アームカバー,レーパンで出発。
 しかし20分も走れば暑くってアームカバーを脱ぐ。

6:10 途中でコンビニに寄る予定が、追い風に押されて気分良く走り過ぎて集合場所に到着。走行距離20Km

6:30 出発。明石までのルートは明幹の立体交差が嫌いな私の意見で2国から行く事に
 朝の2国は交通量も少なく追い風でいい感じに走行。途中(明石までの半分ぐらい)でシンヤさんが前に出てくれてさらに楽チン走行。なるほど、こういうタイミングで前に出れば、前走者も楽なんだぁ…今後、気をつけます!

7:30 明石到着。走行距離44Km
明石

7:40発のジェノバラインに乗船。相変わらず倉庫みたいな積み方。おまけに自転車をくくってない…倒れたら可哀想なんで支えながら…
倉庫?!
僕達のは
僕らのはまだマシ
まだマシですね!

7:56 あわいちスタート!

8:00 ファミリーマート淡路警察署前店 でチーズバーガーハムチーズマヨと缶コーヒー補給。走行距離53Km
追い風に押されてヤッホィ~と、先頭交代してもらいながら走行。

9:20 ファミリーマート サントピアマリーナ店でレッドブル補給。走行距離87Km

なぜか撮影会になっていた…
10:04 謎のパラダイスで撮影会(笑)走行距離97Km
なぞ

そして淡路島南の海沿い。風の影響で随分と波が打ち寄せてました。お、帰りももしかして追い風?と淡い期待を抱き走行。しかし、パラダイスへの登りで頑張りすぎたのか、足の売り切れ感がありまくりでした(>_<)
最近モンキーパークが感じ悪いんで、通り過ぎ、

10:45 灘土生?の漁港でファンタグレープ(コーラがなかった)アクエリを補給。走行距離114Km

一登りして下り、福良へ向けて北に向いた途端、来ました向かい風…へろりながらもう一登りして下り、

11:45 福良到着。鼓亭に行くが、車も多く人も多そうだったんで、ママンへ。走行距離130Km
いつものロースカツ定食。
ロースカツ定
この後の登りが辛くなるのが判ってるくせにまた食べる…もちろん美味しゅうございました(^^)v

ローソンでボトルに補給し、最後の山岳ポイントを何度かロースカツを味わいながら越しました。
下ってきてからの海岸沿いも、横風な感じで心配した向かい風を感じることはありませんでした。

13:39 ローソン廣野松原店で、ガリガリ君補給。走行距離152Km
ガリガリ!
ここで、なんと!当たりました!
当たった…
車以外の物も当たるんです!

これ以降、ちょっとした坂が苦痛になり、おまけに風向きも…
14:50 ローソン一宮町郡家店でレッドブルとアクエリ補給。走行距離173Km

そして、いよいよ本格的な向かい風(>_<)ただでさえヘロヘロの後半に試練を与えられます。
15:55 道の駅あわじでコーラとアクエリ補給。走行距離195Km

16:30 あわいち終了。走行距離198Km
今日も楽しい一日有難う!!
今日も一日、有難う御座いました!

16:55 明石到着。
さあ、帰りましょ

西明石駅周辺で赤信号での停止で徐々に体力回復。魚住からは下り基調+追い風に押されペースも回復。
別所でシンヤさんと御別れ。

19:00 無事帰宅。走行距離249Km

昨日、帰宅した直後は、もう自走では行かない!って思ったんですが、一日たって思い出しながらブログを書いた今は、楽しかった~しんどかったけど、やっぱり楽しかった~。また行きたいなぁです。
あわいちの面白さってなんなんだろう?

昨日の走行
 走行距離 234.7Km  平均時速 27.9Km/H
 最高心拍 186bpm   平均心拍 145bpm

昨日のルート
 

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

