サイクル耐久レースin岡山国際サーキット 2013 その2

さて、昨日はスタートまでだったんで、今日はその続きを続きで書きたいと思います。

今日もダラダラ行きまっせ!
今日はスタートから2時間走行まで

今日の体重 55.6Kg(目標まで1.1Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スタート直後いつもは舞い上がって、周囲が見えた頃には皆さんはどこ?状態。昨日も最初はそんな感じ。舞い上がってました。スタート後30分の時、あまりのしんどさにペダリングもガシガシ踏むだけの力みまくり、ダンシングも無駄だらけな事に気付く。幸いまだ前に昇たろうさん、こばさん、タツさんが見える。で、すこし冷静になり自己分析。最近、意識しているスムーズ、脱力が出来てないことに気が付く。いつもだと気が付かずに1時間、ガシガシと力みまくって、足攣って集団離脱…なんだけど今回は違った!

アカ~ン!しんどいんに決まっとるやん!で「脱力~!クルクル!スムーズに~!」を頭で繰り返す。幸い見本のこばさんが目の前に…すると、全体のペースが落ち着いたせいもあるのか、心拍も徐々に下がってくる。そうなると周りも見え出す。前と違って登りもけして劣ってない。むしろ周りの人達のほうがしんどそうだぞ!コーナーはもちろん問題なし(頭のネジが緩んでるんで得意なんです)。コーナーを上手く回ってるから?立ち上がりもムキにならなくても、ちょっと頑張れば付いて行ける。と言う事はこのペースなら疲れないで付いて行ける!

さらに落ち着くと色々と考える余裕も出てきて、周囲の人でも登りで前走者から少し(0.5~1車身)離れる。それを取り返すため下りでムキになって追い付こうとする。少し前の私だ…もうすぐ千切れるなぁ。この人に付くのは止めとことか…目の前で千切れた人を見捨てる判断と自分が頑張って追い付く判断などなど…

それにツーリングでいつも追っかけてる人達がいる!これはすごく冷静になれます。タツさんとこばさんに、「2時間のゴール前後まではペースも落ち着く。その後が頑張りどころ」って教えてもらう。ふむふむ、ならば今は温存する時間なんだなぁ…できるだけ楽する事に集中。心拍数を気にして160~170bpmで走る。順位も2~30位位?後ろにどれぐらいの人が居る集団なのかは振り返る余裕無しで見れません。下がるとロクな事が無いのは以前に経験し、反省しアドバイスも頂いた。ちょっと怖いとも思ったけど、今回は引かずにぐっと我慢!

そうしてると2時間のゴールが近づいてくる。ペースも少し上がったか?心拍も165~175bpmに…残り1時間…ここで千切れたら残念すぎる!と思い登りは頑張って(頑張り過ぎないよう)、下りは休憩(休憩できる時間はどんどん短くなったけど)。

そして2時間のチェッカーフラッグが振られる。

今日も疲れが抜けてなくって眠いです…
明日には感動のゴールまで書きます!   多分…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!