スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクル耐久レースin岡山国際サーキット 2013 その3

さぁ、サイクル耐久レースin岡山国際サーキット 2013の話も3日目です。

今日は感動(私にはです)のゴールまで!を続きのほうで書いてます。

その1 スタートまで

その2 スタート~2時間

今日の体重 55.1Kg(目標まで0.6Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2時間耐久のチェッカーフラッグが振られてます。

奇跡的に集団に残れてます。集団のペースの上げ下げも無く体力もまだ大丈夫な感じ。ここからはさらに厳しくなるはずで、中切れ予備軍もチラホラ…集中できてるのか、前もってかわせてチェッカー後にも付いて行けてます。

が、ここで誤算が…調子に乗って前に上がり過ぎて、前を牽く羽目に…でも無理せずちょっとだけ牽いてすぐ下がる。下がるのも自分で位置を考えて、10番目位に戻る。色々と考えて常に10~20番目に位置取り。まだ隣の人と近いと怖いけど、大丈夫!みんな俺より上手だから!とへんな言い聞かせ方で走る。ここまですごく冷静だし集中力も持続してる。なによりすごく楽しい。前を牽いて上がった心拍もすぐ戻った。リラックスできてたのか、気が付けば残り20分くらいまで来てた。残り3周?4周は無理?なんて思ってると2,3台ほど前が切れかけてる…前の人が行くやろ…後ろに付いて行こ…って、えっ!前に出んの?出れんの??まだ差は2台分ぐらいだけど、明らかに遅れてる!これはヤバい!!で、すぐ前に出て集団に付いてく。

わっ、ペース上がってるやん?!しんどい~…心拍は正直。ど~んと上がる…残り時間は20分弱。
ここで心の中に2人の声が、
弱虫裕「無理、付いて行けん!千切れる~」
強い人「なんどいや~!こんなおもろい事をちょっとしんどいからって止めるんかい!頑張らんかい!」
弱虫裕「ゴールまでに足攣る~。無理~」
強い人「こんな位置で走ったこと無いやろが、馬鹿たれ~!!もうこんな事、無いかもしれんぞ!」
弱虫裕「そうかもしれんけで、マジしんどい~」
強い人「しんどい言うても、生野からのローテや七曲りで追っかけてる時の方がしんどかったやろが!!」
弱虫裕「……。そうかも…」
強い人「ほならまだ行ける!!攣ったら攣った時や!そん時はしゃあない。今は行け!」
弱虫裕「うん…。頑張る!!」
と自分の中で、誰かに気合いを入れられる。これもいつもなら弱虫が勝つんですが…

で、もう必死で付いて行く。「絶対に千切れんぞ、ぼけ~!」そして3周…ゴールスプリントに向けて考える余裕なんて全く無し。付いて行くだけで一杯一杯でした。

いよいよゴールスプリント!初めての経験。斜め前には昇たろうさんが見えてます。足が攣ったのにここにいるとは、やっぱり凄い人です。周りの人はみんなそんな人達なんやろなぁ…なんて感心しつつ欲が出てきます。なんとか一人でも前に出たい!幸い、目の前の人から横に出たらゴールラインまでは誰もいなかった。ひたすら真っ直ぐ一生懸命回しましたよ~!!!これ以上は絶対に無いってくらい。抜いたり抜かれたり…

ゴール!!計測チップのピッ音が連続して鳴ります。こんな経験も初めて…ゴールした途端両足がピッキ~ン!!すぐクリート外して両足ブラブラしながら係りの人のとこまで惰性で走って行きました。痛いはずやのに嬉しくって嬉しくってリザルトも見てないけど大満足。

まぁ、ゴールして聞いたんだけど前に2人逃げてたそうで、昇たろうさんは悔しがられてましたが私は嬉しすぎてニコニコしてました。

そしてリザルトは、
リザルト
3時間耐久総合、ソロともに12位 AVE39.2Km/H
結果にも大満足なレースとなりました。

この結果は普段ツーリングの時に鍛えてくれている皆さんの御陰です。
目標も達成できたけど、こんなに楽しいことは他にないですね!もう一つ上の目標を立てて頑張ります!

そんな訳でこれからもよろしく御願いします!

レース時のガーミンデータ
 走行距離 117.87Km  平均時速 38.9Km/H
 最高心拍 194bpm   平均心拍 168bpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。