

膝がいった~い

SPECIALIZED試乗会ツーリングで膝を痛めたんですが、きっかけは8月に行った自走あわいちソロツーリングが原因やと思ってたんです。気になっていたんで見直してみると、あわいちで痛めたのは右膝。今回は左膝…あれ?(+o+)

原因は他にありそうなんで、思い出しながら考えてみた。
いつもと違う事は…

① 朝食メニューがいつもと違った。
 卵かけ御飯を普通の御飯にした。アミノバイタルを飲まなかった。これはモーニング食ったから、関係ないと思う。

② グリーンピア三木に行くまで、高ケイデンスの練習をしてた。
 このときに左足の下死点付近で力みが原因でスムーズに回せてないことに気が付いた。これは良かったが、気になって色々試した…(普段と違うことをやりすぎた) 

③ 試乗会での慣れない自転車。
 実際に痛くなったのはS-WORKS TARMAC SL4に乗ってダンシングしたりシッティングでガシガシ踏んだ時。

このあたりに原因がありそう…
行きの道中で、高ケイデンス練習をしつこくやりすぎて(何か掴めそうな感じやったんです)、いつもと違う筋肉を無駄に使って疲労を部分的に溜めて、慣れない自転車で止めを刺した!これが今回の膝痛の原因!?

理由は何にせよ、しばらく自転車に乗れない。これが辛い…(T_T)
せっかく、膝を痛めてまで掴みかけた事を忘れないようにしたい…
でも無理は絶対にしないよう気をつけようと思います。

今日の体重 55.6Kg(目標まで1.1Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

たたり

あなたの膝痛は【T社命】と言いながらライバル【S社】のバイクに乗ってしまったT社のたたりか?もしくはT社某メカニックO君の呪いか?そしてもう一つ考えられるのが最近あなたの飛躍的な実力向上を【某焼鳥屋】で快く思わないと酒に溺れながらボヤキまくっている【ドーピングマンE】が夜な夜なあなたの写真の膝に五寸釘を撃ち続けている可能性もある。【ドーピングマンE】の恨みである場合回復はかなり困難であるだろう!ああコワ!

Re: たたり

> 【匿名】最近高血圧さん

 私の泥酔した脳で検討してみますと、あなた様は【ドーピングマンE】のライバルのチームVのV氏ですね!?
 たしかあなたも膝が痛いと仰っていましたね!その前は私と同じくケツ皮ムケ男になられましたね!その時、【ドーピングマスターE】に「二人しておんなじ格好しとる~(笑)」と言われた覚えがあります!

 という事は、この膝通は【子煩悩E】の呪い! ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 これは優秀な陰陽師にでも依頼せねば…ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

